※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

友達と遊ぶために娘の幼稚園を休ませるのは適切でしょうか?他の理由で休む方いますか?休む理由は何を伝えていますか?

私が友達と会ったり遊んだりするために
娘の幼稚園を休ませるのはありでしょうか?
迎えが13時半とかなのでそれまでとなると短いし
幼稚園の後だと時間が遅くなってしまうので、、、
母親の都合で娘の幼稚園を休ませるのは
どうなのかなと思いまして🥺
風邪等以外で幼稚園休んだりする方は
いらっしゃいますか?
その場合、休む理由は何と伝えてますか?

コメント

ハコ

行事がないなら休ませますー!「家庭都合で〜」と言ってます🙂🙂

はじめてのママリ🔰

私自身が家族で旅行などでよく休んでたので特に罪悪感などなく休みまくってます😅
行事の日は子供が楽しみにしてるので避けてますが🙆‍♀️
私は高校生でも旅行の為に1週間とか平気で休んでて、大人になってから気にする人がいると知りました💦
連絡する時に家庭の都合というのがあるので、そこを選択してますよ✨

まゆ

私は遊びで休ませたことはありませんが、用事で~とか言って休ませてる人はいますよ😄幼稚園だしたまにならいいと思います!

みいママ

幼稚園だと家庭の都合で休んでる子結構多いですよー!

私も自分の友人と会うのに休ませたことあります🌸

よち

何も行事予定ないならば、休ませることもありましたよ。ちょっと一緒に行かないと行けない用事がありますので、お休みします〜で。