※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている赤ちゃんが吐き戻しをしています。吐き戻しの量が増えたり、飲んですぐに吐くことはあるのか、便秘が原因で吐き戻すことがあるのか、吐き戻した後の呼吸が気になります。どうか教えてください。

吐き戻しについて

ほぼ完母で育ててます。昨日から、白いもの(恐らく飲んだ直後のもの),ヨーグルト状、ほぼ透明の吐き戻しと毎回違いますが、今までより多めの量を吐き戻しています。

機嫌はいいしおしっこもちゃんと出ています。うんちが1日以上出ていません。

①急に吐き戻しの量が増えることはありますか?
②飲んですぐに吐き戻すのは、量が多すぎるからですか?
③便秘が原因で吐き戻すということはありますか?
④吐き戻した後に呼吸がゼロゼロしているのは吐き戻しが気道に入ってしまったんでしょうか?

分かる範囲でいいので、教えていただけると嬉しいです😢

コメント

🦋キュイン

①あります
②量が多いor前回授乳から間隔が短いorゲップの勢いor吐きやすい体質
③一日で便秘とは言えませんが便がでていなくていつもより満腹状態で同じ量を飲んだ→いつもより多く吐いた、はあり得ます
④わかりません

私の息子も吐きやすくびっくりするぐらいの量吐いてましたが機嫌よくうんちの色も正常なら全然問題なかったです🍼
便秘が続く様ならミルク飲めない→体重増えない
とか出てくるので、綿棒試してみたりお医者さんに見てもらう方が良いと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん答えていただいてありがとうございます😭
    よくわからないまま吐き戻しの様子が変わったのでドキドキしていましたが、赤ちゃんにはありがちなのですね💦
    最近うんちの頻度が減っているので,このまましばらく様子見して綿棒浣腸試してみたいと思います!
    ありがとうございました☺️✨

• 1月5日