※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食始めたら麦茶で発疹が出たけどアレルギーではなかった。水分補給は白湯でもOK?他にあげるものは?

離乳食始めるタイミグで麦茶をあげてみたのですが、顔に発疹ができてアレルギーの検査をしてもらいました。
そしたら何のアレルギーもなかったのでまたあげてみたらやはり発疹が出ました。
食べ物はいつもと同じものなので麦茶をあげるかあげないかで変わります。

水分補給で無理に麦茶じゃなくても白湯とかでいいですかね?
他に何かあげるものありますか?

コメント

ちゃむ

麦茶である必要はないです!
白湯でも飲めるもので良いと思います!

ママ

私は常温の水あげてましたよ☺️

ユウ

血液検査の数値は生後半年ほどから少しずつ現れ始め、1歳半でピークを迎えるようです。なので0歳の頃の血液検査はなかなかわかりづらいし、検査陽性でも症状ない子や逆の子もいます😅
うちの長女は全て陰性でしたが複数のアレルギーありましたよ😅

とりあえずは白湯で十分だと思います😊
ただ、重度じゃない限り摂取して治療という病院も多いので、進め方は病院で相談しながらがいいかと思います👌🏻