※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナに罹り、家族全員が熱を出しています。病院に行く必要があるか悩んでいます。周囲の意見や自治体の方針も考慮し、受診すべきか迷っています。

コロナに罹りました。

大晦日の夜中から長男が発熱、元日は1日中熱がありましたが、夕方ごろから元気で熱もほぼ下がってきて、2日の朝には完全に下がりました。
以前から熱が出てもすぐ下がると言う知恵熱みたいなことがほとんどなので、今回もそうかな?と思っていたら、私が昨日から発熱し40℃〜38.2℃を行ったり来たりしていて、お昼過ぎに自宅で抗原検査するとソッコーで陽性が出ました。
もう絶対完全にコロナですよね?
そして夕方から次男も発熱。明日の朝1番に小児科に連れて行き、恐らくPCR検査を受けると思います。

その状況で私も病院に行く必要あります?
職場の人でコロナに罹った時、子どもだけ検査して陽性が出たら、「大人も症状出てるならほぼ陽性だろうし検査はしない」って言われたらしいし、最近罹った友人は、自宅で抗原検査して陽性が出たって言ったらそれ持って受診してと言われて持ってったら、改めてコロナの検査はしなかったそうです。
でも旦那曰く、「コロナ検査と抗原検査は違うから、病院でコロナ検査して証明書をもらわないと仕事を休めない」そうです。おかしいですよね?
でも検査結果が出るまで時間がかかるよって言ったら、「受診して検査したら、そこからは結果が出るまでとりあえず休める」と言います。
だったら私は行かないでも、明日次男が受診して検査するんだから良くないですか?

私が病院に行きたくない理由としては、
病院の待ち時間がツラい。
自分で運転していけそうにないので、旦那に送ってもらうことになるけど、そうしたら具合の悪い次男も連れ回すことになる。
近くに検査ができる病院が見つからず、行くとしたら初めての病院なので、初診料等も取られたらなかなかかかるようです。
そもそもウチの自治体は、発熱だけならすぐに受診せず、自宅療養を続け、症状が悪化したら来てくださいとうたっています。
友人知人は「どうせ行ったって市販薬と同じような解熱剤と咳止めもらうだけだよ。証明書もらっても面倒でコロナ登録しなかったし」と言っていますし。
私、受診する必要あると思いますか?

コメント

さち

最近一家でコロナになったのですが長男と夫は自己検査して病院へは行ってません😅行っても一緒だし、しんどいだけです😢市販薬で大丈夫なら様子みでいいんじゃないでしょうかね💦??仕事は…最近は証明書はいらないってなってませんでしたかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ですよね!なんか旦那の職場は情報が古いと言うか、ブラックと言うか🤔
    明日は次男を病院に連れてってくれるので休んでくれるのですが、私の抗原検査の陽性の話は職場に隠して、明後日は普通に仕事に行くとか言うんです。
    クラスター起きたらどうすんの?と言ったら不機嫌になるし。ありえないですよね。

• 1月4日
  • さち

さち

旦那さんは濃厚接触者になるのに仕事行くんですか😓??それはちょっとって感じですね〜💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    頑なに「抗原検査はコロナ検査とは違うから濃厚接触者とは言われない」とか言ってて、意味不明です、本当😭

• 1月4日
  • さち

さち

ごめんなさい、笑ってしまいました😂
    とりあえず会社から指示を仰ぎどうしたらいいか聞くのが一番ですね!それだと納得するかな?😅

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。明日、絶対次男が検査受けられるようにするので、その後会社に電話させて、それなら納得するでしょうかね🤔
    ありがとうございます😊

• 1月4日
  • さち

さち

旦那さんが無事納得するように祈っておきます😭❗️
    やくとぱすさんもしんどいと思うので無理しないでくださいね✨

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかイライラモヤモヤしてたのが解消されました😊
    ありがとうございました!

• 1月4日