※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ🤎
子育て・グッズ

子供が長引く風邪で心配。熱は下がったり上がったり。コロナやインフルエンザは陰性。幼稚園への復帰が心配。

年末から子供が今だに風邪で熱があります。5歳になって初めてこんなに長引いてます💦(私にもうつりました)

緊急外来で解熱剤貰ってるんですが下がるのは下がります。でもまた上がるの繰り返しです。

いつ良くなるのか心配です😭

ちなみにコロナ、インフルエンザ陰性でした。
私も子供と同じ症状で+頭痛です。検査は陰性。

普通の風邪ってこんなにキツかった?って感じです。去年コロナになってます。

さすがに来週火曜日の幼稚園には間に合うかな😣

コメント

はじめてのママリ🔰

最後に病院行ったのいつですか?
年末からずっとお熱は怖いです…
明日にでもまた行った方がいいと思います💦
うちは5日間熱が続いた時は大きい病院での検査をすすめられましたよ💦

  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    3日の日に行きました。
    明日小児科開くので電話で相談します。

    病院でどんな検査しましたか?😣

    ちなみに、36度代に下がったと思ったらまた夜上がる感じです。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36度台まで下がるというのはなかったのですが、検査は血液検査や他の疑わしい感染症の検査をしまきた。
    その時ではなく最近平熱になって夜上がるということが数日続いたこともありますが、その時はコロナとインフルエンザは陰性。溶連菌でした💦

    • 1月4日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    詳しくありがとうございます😭

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

11月頃に4歳の子がそのような症状で1週間まるまる保育園休みで、こんなの初めてで戸惑っていましたが、マイコプラズマではないかということで、抗生剤飲むとすぐに治りました。

咳もひどいですか??

  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    咳は軽めな感じです😣時々咳です😣

    • 1月4日