※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大勢で集まる時に私の家が会場になり、料理を作る際は費用を割り勘しています。最近は誰かが全部買ってきて、家で作った後にお金を徴収されることが続いています。

大勢で集まる時に広さや駐車場の関係で私の家になります。
集まるのは良いにしても
それが当たり前になっていて、イベント事好きな主催者が◯◯会やろ~!◯◯ちゃん(私)家で良い?みたいな事が増えて何だかなー。

そして何か料理を作るって時も食材費はみんなでしっり割り勘。

この前は親と子ども合わせて20人いかないくらい集合。
言い出しっぺが全部買ってきて、私の家で作ったあげくレシートも無しで1家族◯◯円ね、と。

お金出すときに、少しまけてくれるかなーと思ったけどきっちり受け取った。

そして夕方まで滞在。
私の家って無料のレンタルスペースだと思ってる?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー、完全に利用されてると思います💦

ドレミファ♪

トイレ
暖房代
ティシュ代金請求しましょう👍️

ビール

本当ありえませんね💦
場所提供してくれる人からお金なんて絶対とらないのが普通かと思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

大勢いてその中の誰もママリさんの割り勘支払いは無しにしようとか言わないのがすごいなと思いました💦
まさに都合よく無料のレンタルスペースにされてますね💦

たろうちゃん

割り勘するものとは別に、各自手土産持ってきてるとか…??😅

場所提供する方はコストも手間もかかってるって、大人なら分かるはずですよねー💦

図々しい人達ですね💦

夫のNGが出たので、今後は我が家はNGなのですみませんー!

って言っちゃいます🤣