※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

次男が熱があり、座薬の使用時期が分からず悩んでいます。病院へ行くか、コロナ検査キットを使うか迷っています。


次男が39.5度の熱があります💦

長男が前に熱出た時の座薬があるのですが
いつ貰ったか覚えてなくて結構前のだと使わない方がいいでしょうか😣

生まれて初めてご飯残して
元気そうな時もありますが
寝てるか私に寄りかかってる時が多いです、、


上の子連れて病院行くかも悩んでます💦
私も長男も熱はありませんが風邪症状だけあります

それともコロナの検査キットがあるのですが
まず検査してみた方がいいでしょうか😣

コメント

3-613&7-113

旦那…風邪症状
私…若干の咽頭痛
長女…若干の咽頭痛
次女…痰絡みの咳し出した夜、発熱

で、コロナ陽性でした。
なので、可能性としてはコロナもあるとは思います💦


座薬は、いつのだか分からないのでしたら(私は)使わないです💦そもそも、処方相手違うので💦

deleted user

3年は大丈夫と聞きました!

もな💅🏻

薬は共有しないほうがいいと思います💦
コロナの検査は発熱してから24時間経ってから、「念の為」程度に試してみるといいと思います。

バナナ🔰

座薬は冷蔵庫で保存していれば1年は使えます😄
でも体重が違うのでちゃんと本人にし処方された物を使った方がいいですよ😊

deleted user

解熱剤が欲しければ病院を受診する事をお勧めします。
坐薬でも使用量が異なることがあるので、きちんとその子にあった量で処方されたのを使った方がいいです。
ただ、熱がある=解熱剤を使う。なら、使用せずに様子みるのも可能です。子供のうちは、熱で菌やウイルスと戦ってますので、水分もご飯も食べれない。かなりキツそう。と言う時に解熱剤は使うように医師に言われました。

熱発してすぐは、コロナの結果は正しくないといいます。熱の他に症状がなければ12時間以上してから検査や受診をおすすめします。

はじめてのママリ🔰

座薬は体重で使用量違うので、やめたほうがいいと思います!!

す

たしかに、冷静に考えたら長男の薬使うの良くないですね😅
皆さんありがとうございます🙇‍♀️