※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

初診で双子かもと言われたが、後の検診で1人。心配しているが、今の検診でも1人。双子ではないか不安。先生の見落としや疑念あり。

現在妊娠16週です。
5週6日の初診で、二卵性の双子かもしれないと言われたのですが、2週間後の検診では結局1人でした!
その後の検診でも特に何も言われず、もう単胎妊娠で確定だとは思うんですが、初診に言われた言葉があまりにも衝撃的すぎて未だに双子じゃないかと疑ってます😂
今日の検診から腹部エコーに変わりましたが、何も言われず赤ちゃんは順調でした!
もうさすがに双子だということはないですかね??笑
これまでの検診で先生が見落としてるんじゃないか、
そして今日は初めて診てもらった先生なので、1人だと思い込んでて子宮の一部しか見てないんじゃないかと疑ってます😂
こんなに気になるなら先生に聞けば良かった。。。笑
双子妊娠中の方を否定するつもりはないのですが、少し不安になってしまい質問してしまいました😣
長文失礼しました🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

流石にないと思います😂💦💦

  • こっちゃん

    こっちゃん

    さすがにそうですよね?😂
    もう気にしすぎて色んなことを疑いまくってます🤣笑

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

双子なら母子手帳貰ってきてと言われる週数までには言われてますよ😂
妊婦検診で2冊必要なので。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんですよね😂
    先生には失礼なくらい未だに疑ってます😂💦

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

さすがに16週で見逃しはないと思いますが、エンジェルサウンズで3か所から心拍聴こえて3つ子?と疑ったので気持ちはすごくわかります😌

  • こっちゃん

    こっちゃん

    もう不安すぎて未だに双子疑惑を疑ってます😂
    気持ちに寄り添っていただきありがとうございます🥺

    • 1月5日