※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

アドバイスをください💦4年前のことです。私の両親から虐待を受けてまし…

アドバイスをください💦

4年前のことです。
私の両親から虐待を受けてました。
お父さんからは毎日怒られる日々、再婚したお母さんからは無理されるなどの精神的なキツい日々。
それが嫌でその時付き合っていた、旦那がうちに来れば?と言ってもらい、少しの間お世話になりました。
それから、2ヶ月後、旦那との間に上の子を授かり、専門学校を辞めました。
その間、私の親は私のことを探すこともなかったです。

しばらくして、親と話し合いする時に、もちろん揉めました。
その時に、旦那の両親も着いてきてくださったので、間に入ってもらい、親との縁を切りました。

しかし、私はジジ。ばばっ子なため、じじ、ばばには会いたいです。でも、じじ、ばばは私の両親側の味方をしたため、その場でまとめて家族との縁を、その時は子供を優先したので切りました。

それから、4年たった今、落ち着いたのもありじじばばのところに泊まりに行ったり、会いに行ったりしたいと気持ちが強くなりました。(私の親は会わなくていいです。)

旦那家族には、内緒で何度か会いに行ってるのですが、旦那が疑い初めてお互い位置情報を入れることにしました。

会いにいけなくなったので、正直にじじばばとは仲直りしたいと言いたいのですが、都合良すぎますよね💦

旦那の両親からも、許可でると思いますか?💦

最近いろんな方々が、亡くなるニュースを見て、じじばばのことが気になります。
最後に立ち会うことがらできなかったり。葬式に出れなかったりと考えた、会いたくなりました………

自分勝手なのは、分かります……
やはり、素直に話してダメなら諦めるしかないでしょうか……

コメント

実の親といい思い出がないから
余計に祖父母との思い出が
宝物みたいになっちゃいますよね。

都合よいとは思わないですが、
最後に両親の味方になったこと
よく考えたほうがいいと思います。

もし再開できたとして。
こちらの情報はきっと流されますし
両親に会わないの?とか言われるような
気がします。
両親にされたこと全部知っての上で
味方されたのであれば、
私なら祖父母は思い出のままにして
会わないと思います。

全部知らないのであれば
話に会いに行こうかなと思います。

あと守ってくれた義両親に内緒は
よくないと感じました😞

内緒で会ってしまってるのは良くないと思います🥲
私が旦那さん側なら自分の親も巻き込んでようやく解決したのにまた自分から歩み寄るなんて🥶って怒りで震えちゃいます💦はなさんへの、信用が無くなっちゃう案件です😞
とはいえ、我慢しろなんて思いません。内緒に会う前に相談して欲しいです🥲

祖父母はなんで最終的に両親の味方だったんでしょう…?
そして今会ってるのは両親には内緒なんですか?祖父母は両親に言うこともない…?

今のままだと旦那さんからの信頼を失うだけなので、祖父母との限られた時間のことや葬儀のことなどふまえ話し合われてください。

実親がどこまで非常識なタイプなのかレベルがわかりかねますが、自分たちに被害ないレベルなら私ならはなさんと祖父母との時間はあってもいいんじゃないかと考えます。
会いたいのが本音ですし、会えなければなくなってしまえば後悔しか残らないと思いますから…。

はなさんからしたら大事な祖父母でも実親の味方をした理由によっては旦那さんから見て祖父母も非常識なタイプの可能性も考えられるし、そうだとしたら会い続けるリスクもあると思います。

会う時のルール(実親にはバレないようにするとか)を設けるなど、話し合いましょう。

旦那さん、疑い始めたとありますが、位置情報までいれて、それで解決ではないです。今も不安だと思いますよ。
正直に話して安心させてあげてください。

退会ユーザー

とんでもないですね💦
    義両親もくせもので旦那さんも浮気繰り返してるなんて💦

登場人物みんなが正直問題ある人ばかりで、実両親の虐待の程度もわからないし、現時点で誰の味方していいかわかりません💧

私は質問を読んで義実家ははなさんを助けてくれた親切な両親だと思いコメントしました。

しかしそうではないようですし、話はまた違ってきます💦
    そんな義両親や旦那さんなら会いにいくこと相談しても文句いわれるかもしれないし、安易に行動移さない方が良いと思います💧また、義実家や旦那さんにも問題あり、なおさら懐かしい大事な祖父母を求めてしまう気持ちは一層分かります。

ほんとに悩まれているようですし、一旦双方の事情をもっと詳しく整理して新たに質問しなおされてはどうでしょうか💦
    おそらく私以外にいいね!してくださったかたやコメントされたかたも、あとからお返事くださった事情きいたら意見かわってくると思います💧

• 1月5日
  • はな

はな

コメントありがとうございます💦
    私自身も、この状況をどう説明したらいいのか分からず💦
    4年たえましたが、未だに説明が難しく💦

• 1月6日
はな

コメントありがとうございます。
詳しいことは、省略しましたが
確かにその通りなんです💦
助けれくれたのには、ものすごく感謝してます。
なので、同棲してずっと、何も文句言わないでいました。(義父母に)
ただ、価値観が合わなく。

子供の手の届くところにタバコや、カミソリをら置いたり。
2人目妊娠中で病院の時に上の子を義父母にお願いしても、お昼す義に終って帰ってきたら、子供にお昼ご飯もあげてくれず、義父母はソファーで携帯みながら、寝てるし。
手の届くものは子供だから、触りたいし遊びたいの分かるはずなのに、
何回も置いてる義父母が悪いじゃなくて、触る子供たちも悪いしそれを、注意しない私たちも悪いと言われたり。
夜中まで、リビングで騒いでゲームしてるのは義父母なのに、私たちは子供の、寝かしつけで9時には寝るので旦那は仕事が3交替なので、家にいない時が、多いです。
なのに、私たちのせいで、電気代が高いなど、文句言われる。

あげぐ、1人目妊娠中の時から、旦那に散々浮気されたのに、怒りられるのは私。浮気される方が悪いと言われる。行くあてもお金もないので、許して私が謝って、旦那と一緒にいる選択しかないのは仕方のないことなので。我慢してました。

正直、弟からお父さん達変わったよ。と言われみんな、心配してると連絡があり、弟はめったなことがないと、私に連絡してこないので、いい思い出がない、親でしたが兄弟達や、じじばばには、会いたいと思ってしまいました。
メンタルがやられすぎてまして……。

いい思い出のない、両親でしたが、
最終的には許してくれる両親でした。ただ。その時はまだ子供すぎて、手を上げるお父さんや無視されるお母さんから、逃げたかっただけの、子供だった私が悪いんです。

両親の味方をしたと言いましたが、話の内容が、私を家に連れ戻すという内容で、じじばばは、両親の方に味方しました。
その時。付き合うのはいいけど、今家を出るのは認めない。という、話し合いの時に、両親飲み方になったという意味です。
その時は、まだ私も学校がありましたので……。

私はその時は、お腹の子のことだけだったので、意見が合わず絶縁となりました。

すごい、複雑な話ですが、やはり1度相談してみようと思います。

じじばばは、両親に内緒にしてくれてます。