※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘の授乳量が少なく心配です。体重も気になるので、医師に相談してください。

3ヶ月半の娘、完ミです。

1回量MAXで140しか飲みません💦しかも最近100くらいでもういらないと拒否されることが多いです。
1日トータル600もいかないことが増えてきました😭
機嫌は悪くないので、気にしなくても大丈夫でしょうか?
体重は5.5kgくらいです。
上の息子が4ヶ月検診で体重が軽すぎるとひっかかったことがあって(息子は吐き戻しが多すぎて体重が増えませんでした)、このままでは娘もひっかかってしまうのではと心配なんですが…😭

コメント

あんどれ

飲みムラの時期じゃないですかね?
2人とも3ヶ月のときに急に飲まなくなったときがありました💦
おしっこ、💩がしっかり出てて体重が減ってないなら大丈夫かと思います😊

  • あや

    あや

    飲みムラの時期ってあるんですね😰そんなに長く続きはしないんでしょうか??

    • 1月4日
  • あんどれ

    あんどれ

    1-2週間で落ち着きましたよ!

    • 1月4日
  • あや

    あや

    そうなんですね❗じゃぁ、もう少し様子見ることにします🥰ありがとうございました✨

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

飲みムラかなと思います!
娘も飲む時は200ですが飲まない時は100とかの時あります!
トータル690の時もありますが、機嫌も良く元気なのでそこまで気にしてないです🙆‍♀️

  • あや

    あや

    飲みムラの時期ってあるんですね💦
    たまにある感じですか??
    うちも機嫌良く元気です😂

    • 1月4日