※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親にお年玉パクられたと思ってる女性がいます。親が勝手に使ってしまい、説明もなく嫌な気持ちになったようです。親は子供におこづかいを渡す前に教育を大切にしている様子。おじいちゃんの気持ちを理解してほしいと考えています。

自分が親にお年玉パクられたと思ってる方いますか?!
私は親にパクられたと思ってます💦
預かっておくね!と言われてて
ほしいものができたときに預かってもらってたお金使いたいと言ったらあなたの教科書とかいるものに使ったと言われて
一言も言ってくれずに、私がもらったお金勝手に使うとかなんなの?とすごい嫌な気持ちになりました💦
どうしてもお金がなくて使わざるを得ないんなら私に説明と話をした上でつかわれる方が嫌な気持ちにならなかったのに!見損なった
といまだおもってます(笑)

我が子にはおこづかい渡しだすのはまだまだ先なのでわたしが預かっておくことを説明してほんの少額だけ渡し、物やお金の大事さや使い方を教える機会としてます🤔
おじいちゃんがお年玉くれるのなんか当たり前と思わず、おじいちゃんは○○して頑張って働いて給料もらって、その千円でおじいちゃん自分に好きなもの自由に買えるはずなのに使わずに○にくれたんだよ!
うれしいよね!といったらおじいちゃんすごい!やさしすぎじゃん!って言っててホッコリしました😀
我が子には嫌な思い出が残る行事にはさせないようにしよう、、

コメント

mini

私もとられたと思ってます😭幼い時から高校まで全てためた35~40万くらいを母親の車購入費に使われました。勝手に使われていて謝罪もなし。返済もなしです。一生根に持ってます🙄

はじめてのママリ🔰

子供が大金使ったらだめ!とか、預かっておくね、と言われて取られていました。
私の名義の通帳に入れておくと言ってたはずなのに、空っぽでした。
毒親でした

あ

私はお年玉は親に渡すものと思ってたのでパクられたとは思わなかったです!!
むしろ4人兄弟で専業主婦だったので自分たちのお年玉が生活の足しになるならそれでいいし欲しいものがあれば買ってくれてたので特に何も思わなかったです!笑

はじめてのママリ🔰

私も親に預けていました!!
返ってくることはありませんでしたが🤣
3姉妹で私立に通っていたので
これは部活で使う物や遠征費とか生活の足しにするからねって言われてました😂
まっったく根に持っていません💡

クマリン

私は結婚前に母が通帳を渡してくれました。

見てみたら、お年玉や多分〇〇祝などのお金と分かりました。

貯金を全ておろし、今までありがとうございますと手紙を書いて半分置いてきました😂

母は電話でアンタのお金だからと言われましたが、私の気持ちだからと話、納得してくれました。

約80万、50万渡してやったぜ…苦労かけたしね。イジメやら何やらさ😂

deleted user

毎度欲しいものは一つ、二つ買って
あとはスキーに毎年行っていたので
そのお金に消えていたようです。笑