※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびちゃん
ココロ・悩み

6歳の息子が急に歯が痛いと言い出し、虫歯や歯肉の問題か不安。歯医者の予約は先で、夜中の対処法を知りたい。

今日息子「6歳」が歯磨きをし、終わった後
「10分後」ぐらいに言いにきました。
歯が痛い、奥歯?がいたいって急に言ってきました
それまでは普通にご飯食べたり、お菓子食べたりしてます。子供の歯を見ましたが虫歯「黒っぽい」「穴があいてる」などが見えなくて、、
なんだろう。って思ってます。虫歯がありズキズキするんですかね?

歯ブラシで歯茎を痛めたのですかね?
ズキズキする感じで痛いって。。半泣きでした。

もう息子は、寝ましたが、、通ってる歯医者が二か所とも
6日からとなってます。。

お子様が夜、急に歯が痛いっていってきたよ。って方いますか?なにか対策?やりましたか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験がある訳ではないですが、通っている歯医者じゃなくてもいいので、明日、空いてるところを探して連れて行くと思います💦

  • ちびちびちゃん

    ちびちびちゃん

    探してみます。ありがとうございました❗

    • 1月3日
げーまー

うちも次男が歯が痛い〜って言って
歯医者行きましたが何もなかったです。
子どもの頃は歯ブラシが当たったり
歯が抜けそうな時とか痛むことは
よくあることみたいです!
1ヶ月前にフッ素に行ったばかりだったし
虫歯もないよ〜と言われました!

  • ちびちびちゃん

    ちびちびちゃん

    そーなんですね。
    コメントありがとうございます😭!
    明日起きて痛みがあるなら
    やってる歯医者を探してみます❗

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

噛んだり触ったりしたら痛いとかでなく何もしなくても痛いんですかね?
歯磨き後10分くらいに言い出したってことはなんとなく歯茎のようなきはします、、

  • ちびちびちゃん

    ちびちびちゃん

    そうなんですよね!

    息子が歯磨きをした後
    ゲームを片付けして、寝る。って時に言われました 。
    10分後ぐらいですね。
    奥歯がズキズキするって💦

    歯茎を痛めたのですかね?
    明日起きて痛みがまだあるなら歯医者行ってみます。
    コメントありがとうございます😭!

    • 1月3日
deleted user

歯間の見えないところは虫歯になりやすいのでそこが虫歯になってる可能性もあると思います😭

しいちゃん

一番奥の歯が生えてくるのではないでしょうか?6歳臼歯。。それで歯茎が痛くなるかも?