※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
妊娠・出産

3人出産した方、3人目出産後里帰りしましたか?しなかった方、食事、家事どうされましたか?

3人出産した方、3人目出産後里帰りしましたか?
しなかった方、食事、家事どうされましたか?

コメント

春

里帰りしませんでした❗
でも母親が2週間は食事や家事をしにきてくれました🎵

• 頑張るママン

頑張るママン

2週間後はもう春さんが全てされてましたか?

• 1月4日
  • 春

はい(o^-^o)
    ただいつものペースでは出来ないので食事以外は手を抜いてました( ̄▽ ̄;)💦

• 1月4日
  • 頑張るママン

頑張るママン

4人目おめでとうございます‼4人目もそのようにする予定ですか??

• 1月4日
  • 春

ありがとうございます❗
    四人目もそうします😃
    一番上は小学校に上がるので実家には帰れないですし❗
    旦那が夜は子どもの面倒みてくれるみたいなので🎵
    まーささんはどうされるんではしか❔(o^-^o)

• 1月4日
  • 頑張るママン

頑張るママン

1人目2人目は隣に住む義理母に食事を洗濯、食器洗いを主人にお世話になりました。保育園の送り迎えも義理母だったり旦那だったり。
    今、今回の妊娠で2回目の切迫での入院をしてしまい、その間も自宅安静中も義理母に食事を洗濯食器洗い保育園送り迎えを主人にしてもらってました。
    子供たちも寂しがったりもしてないしなんとかやってるみたいだし、上の子がなかなか長いいやいや期でアタシもイライラしてしまってたので、産後もアタシがイライラして怒るようなら怒らない義理親、主人に任せた方がいいんじゃないか、下の子もまだ言葉もお互い通じない時期だから二人にとってアタシはいないほうがいいんじゃないかと思ってしまってまして。今日久しぶりに主人と喧嘩して、今一人でいろいろ考えこんでます。

• 1月4日
  • 春

義理母にしてもらってたんですね(o^-^o)
    確かに産後はイライラしてしまいますよね(。>д<)
    でも子どもさんも母親がいないと寂しいと思います❗
    うちの子も会った時は特に泣いたりはしてなかったですが電話では泣いてました💦
    赤ちゃん生まれてお母さんも大変だと思いますが子どもたちも環境が変わるし義理母やお父さんよりもお母さんがいてくれた方が安心すると思います✨

• 1月4日
  • 頑張るママン

頑張るママン

そうなんですかね😣1回目の入院から退院してからも全然ママ、ママならなくてパパ、じいちゃん、ばあちゃんばっかり寄っていって逆にママ嫌とかあっちいってとか言われたり。。寂しくなかったんだって逆にアタシが寂しくなりました。

• 1月4日
  • 春

もちろんですよ❤
    子どもにとってお母さんが一番ですよ⤴
    そうなんですね(。>д<)
    うちの子は入院したとき4歳過ぎてましたしよくわかったんだと思います💦
    でもちょっとしたことでママって思うときたくさんあると思いますし、嫌って言ったのも深い意味はないんじゃないですかね❗
    でもママにとっては寂しい言葉ですよね( 。゚Д゚。)
    わかります❗

• 1月4日
  • 頑張るママン

頑張るママン

下の子もパパが玄関から出ていこうとすると追いかけて泣いてました。ママいるのにって本当さびしかったです。

• 1月5日
おさゆ🍵

うちは義母が産前から来てくれて、産後しばらくいてくれる予定です。

でも、気使うから、さっさと自分でやりたい気持ちもありますw

• 頑張るママン

頑張るママン

1人目も2人目も今回の自宅安静や入院中も食事は隣に住む義理母にお世話になってました。本当に気つかうし申し訳ないし自分でやりたいですよね。
    今回初期から自宅安静や入院もしたので産後も世話になるのは気がひけて。自分の息子と可愛い孫の為なら苦じゃないだろうし嫁のアタシはおらんどこうかなぁなんて考えたり。

• 1月4日

まだ生まれていませんが、両家共に遠方と共働きの為に夫にしか頼れませんので育休を取ってもらい夫婦で2人目も3人目もやりくりしていきますね😊
2人目の時は退院後から普通に家事していたので3人目もその予定です。
1人目が幼稚園児なので行事や送り迎えは夫がいる時までは任せます。

• 頑張るママン

頑張るママン

育休が取れるんですね‼
    まぁ、うちも自営業なので都合つくからほぼ育休あるようなもんですが、料理だけは出来ないので😅

• 1月4日