※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が咳が治らず、自分もつらい状況。咳や嘔吐で大変で、ストレスも。喘息検査を控え、幼稚園への復帰も心配。

娘の咳が治らなくて私もおかしくなりそうです。

12月上旬にコロナになり、コロナ中は咳はなかったのですが療養期間解除後から咳が出始め…

12月下旬頃に小児科に行き薬をもらって毎日飲んでいますが、スイッチが入ると咳が止まらず何度も咳き込み嘔吐します。

咳するたびに口元にティッシュを当てたり…
嘔吐するたび着替えてシーツ交換したり…
夜中や朝方に咳き込み始めて嘔吐に備えたり…

娘を寝かしつけたらリビングでドラマを観たりゲームするのが楽しみ、ストレス発散だったのに嘔吐が怖くて娘から離れられなくてそれも出来ず…

1番辛いのは娘ですが、もう疲れました…
明後日小児科で喘息の検査をします。
こんなに咳き込み嘔吐するなら幼稚園にもいつから行けるのか…

コメント

はじめてのママリ

咳喘息だと風邪薬では悪化するだけなので、アレルギー薬を処方してもらうのが1番かと思います💦私と次男が風邪やコロナ後に咳喘息になるので毎回アレルギー薬を処方してもらってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    咳喘息なのかはまだ分からないと医師に言われましたが、喘息の薬を飲んでいます…
    それでも良くならず、いつまで続くのか…せめて嘔吐しなければ安心なのですが…

• 1月3日
しまうま

全く同じ状況でついコメントしてしまいました💦
うちの子も7月から咳がずっと続いていて、今絶賛ピークで夜からの咳き込みがひどく咳き込み嘔吐もこわいですし、趣味のゲームところが睡眠時間も削られる日々でしんどいです😭
小児科何件もいきましたが同じ薬ばかりで改善されず、、
本当にしんどいですよね💦お気持ち分かります😢

• ママリ

ママリ

7月から…それはつらいですね…
    嘔吐すると窒息が怖くて側を離れられません…
    喘息と診断されましたか?

• 1月3日
  • しまうま

しまうま

わかります💦
    ひどい咳き込みの時は基本同じベッドでじっとしてるので自由時間も出来ること限られますよね😢
    咳喘息は子供はなりにくいので違うと言われて、気管支喘息の方はヒューヒューした音がないので違うと言われました💦
    個人的には喘息っぽいと思うのですが😭

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

最初は寝かしつけの時だけ咳き込み嘔吐していたのが、昼間や夜中、朝型にもするようになり自由時間ないですね😢
    娘は咳する時にヒューって言うので喘息なのかな、と思っています…
    私も3歳から小学生なるまで喘息持ちで、遺伝したのではと母に言われました😢

• 1月4日
  • しまうま

しまうま

回数増えているということは悪くなってそうですね😭
    ヒューと音がなるのと遺伝的なものもあるなら喘息っぽいと私も感じます!
    それだと診断結果も出しやすそうですし、原因さえ分かればお薬や吸入もそれに応じて出ると思うのでそれで落ち着くといいですね😢
    私も今日朝一病院に行って喘息では?ともう一度伝えてみようと思ってます💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

吸入とかされてますかね?コロナ後の咳喘息ってよくあるので辛いでしょうね😢😢

• ママリ

ママリ

吸入器も持っていません…
    明後日小児科で喘息の検査をするのでその時に聞いてみます。

• 1月3日