※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が38.0度の発熱と嘔吐で、お風呂とご飯についてアドバイスをお願いします。午後に吐いた後、ジュースとジュレを食べ、今は眠っています。

1歳5ヶ月の子が38.0度くらいの発熱と嘔吐の症状があるのですが、こういう時みなさんは子どものお風呂とご飯はどうしてますか?

お昼はほとんど吐いてしまってその後16時頃ジュースと和光堂のジュレを少し食べました
今はだらーんとして抱っこされたままウトウトしています

みなさんの知恵を貸してください、、

コメント

ママリ

嘔吐は発熱から来るものでしょうか?
うちの子は高熱で吐くタイプなので、熱で吐いてしまい食べれない飲めないみたいな時は解熱の坐薬を入れて熱を下げてます💦

熱が下がると元気になり吐かなくますが、念のため同じようなジュースとかジュレで水分補給して固形のものは食べさせてません。

下痢があるなど、胃腸炎系の嘔吐だと、解熱でも治らないと思うので、飲み物が飲めなくオシッコ出ないなどの時は点滴してもらう感じになるかと思います😭

お風呂は私はいれないことが多いです。あまりにも汗かいてたりして気持ち悪そうならサッと入ってもいいと思います!