※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度、保育園のお友達の家に遊びに行きます!多分ご飯を食べてゆっくりす…

今度、保育園のお友達の家に遊びに行きます!
多分ご飯を食べてゆっくりする感じになりそうなのですが、手土産は何がいいと思いますか?✨
(お昼は用意していただくのか、ピザをとったりするかはまだハッキリ決まってません!)

初めて保育園のお友達の家に遊びに行くので、
手土産のレベルがさっぱりです🥹🥹

お友達は3歳なりたてで、娘は2歳9ヶ月です🙆
(お相手は3人家族です)

候補は
①ミスドのドーナツ
(子ども用はプレーンのポン・デ・リングやDポップ?)

②デパ地下系の焼き菓子箱入り(賞味期限長め)

③カットフルーツ
(普通にスーパーのとかですが💦)

ミスドはピカチュウとか可愛いのやってますが、そういうのはまだ微妙ですかね?(うちは全然OKですが🤣)

まだ気軽にLINEとかする仲まではいってないのです💦💦
①にするにしてもミスドとか食べれるか聞いたほうがいいですかね?💦💦

なんでもいいのでアドバイスいただけると助かります!

コメント

しろくろ

①ミスド嬉しいと思いますが、3歳なら食べてるか微妙なところなので、時間など決める際に私なら確認します☺️
②焼き菓子箱入りは次持っていくとき同じくらいのもの買わなきゃかな、と気を遣わせると思います。
③持って行ったことないし、貰ったことありません😳
実家から来た果物の交換はよくします🍊

私なら賞味期限も長い
②が嬉しいです!
それか、当日おやつも
一緒に食べるなら 
③のカットフルーツも
嬉しいです🌼

はじめてのママリ🔰

スイーツやデザートも用意されてると被ってしまうので、スイーツ持参する事を伝えてその時に聞きます😊
プリンとかシュークリームとかも良いかも😊
もしスイーツやデザートも用意してあると言われたら、その場で食べない系(焼き菓子やお煎餅とか?)にするかもです😊