※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員のコロナ隔離期間が終わり、明日から保育園が始まります。子供はお外に行きたがっていますが、保育園復帰のタイミングについて悩んでいます。

明日で家族全員コロナの隔離期間が終わります。
大人が咳がまだ残っているのと、子供がたまに咳と声がかれている以外は熱などはありません。
保育園は明日から始まります。明日は休ませて明後日から保育園に行かせようか考えています。
お家から出れずに毎日朝から晩まで不機嫌で泣いて騒いでお外に行きたいと言っています。

コロナになられたお子さん、いつから保育園復帰しましたか?隔離期間あけてすぐ預けるのは非常識でしょうか。
私は専業主婦で自宅にて、下の子は自宅保育しています。

コメント

はじめまして😊✨

お子さんマスクできますか?
我が家の旦那と上の子も明日で隔離期間終わりますが、やはり10日ぐらいは感染能力は残ってると病院の先生に言われました。
全く無症状であれば8日目から大丈夫みたいですが、咳とか出てる場合は10日ぐらいは感染予防続けてくださいと言われました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    マスクはできません🫢
    そうなんですね!?じゃあちょっと完全にウイルスいなくなったか心配なので自宅にいようと思います😰

• 1月4日