考え方が全く違う旦那に、私の気持ちをわかって欲しいのですが無理でし…
考え方が全く違う旦那に、私の気持ちをわかって欲しいのですが無理でしょうか…😔
小学生以下の子どもが3人いてワンオペです。
冬休みに入り4日目ですがそろそろしんどくなり、1人の時間が欲しいと旦那に伝えました。
旦那曰く「何もしんどくない。しんどいというのは風邪とか熱があるとか。精神的にしんどいのは全員しんどいんだから言葉にせず我慢するしかない。お前よりしんどい人はいっぱいいる。しかも1人の時間が欲しいというけど、子どもは放置で寝ている時間あるだろ。誰かといても寝ていたらそれは自分の時間。しかも子どもも放置で家のことも何もしていないのに疲れるわけないだろ」と。
旦那の実家はすぐ近くにあり、義母は専業主婦、義父は自由のきく仕事なので子どもたちを預けやすいです。
私の実家は車で小1時間、シングルマザーでまだ学生の子どもがいるので実家に頼りづらい状況です。
旦那は何かと子どもたちを自分の実家に預けるので、私は不公平だと感じています。
旦那が遊んでいる時は私が子どもを見ているのに、私が何かしたい時は旦那が見るのではなく、旦那は実家に連れて行き、旦那自身はどこかへ出かけたりします。
それに対しても「お前の実家の環境がそうなんだから親を恨め。なんでお前の環境を理解しないといけない?知ったこっちゃない。なんで低レベルの方に合わせないといけないんだ。自分は親がシングルだろうが預けたければ仕事休ませてここまで来させる」と。
また、ワンオペと言っても旦那は17時くらいに帰ってきますが、すぐにまた外出します。そして2〜3時間後に帰宅します。
本人は仕事と言っていますが、どこかでフラフラしているんだと思います。
本人曰く「例え遊んでいても、その時間に仕事が回っていれば仕事なんだ。自分が努力してここまで登り詰めてこそ今の地位がある。下の奴らに指示して仕事が回って金が発生しているんだから、その時間自分が遊んでいようが仕事は仕事」と、言い張ります。
私はパートなのでそんなことできるはずもなく…
そしたら「お前の立場なんて知ったこっちゃない、お前も同じようにやればいいだろ」と無理とわかっていってきます。
私は旦那に私の気持ちやしんどさを理解してほしい、少しでいいから1人の時間が欲しいだけなんです。
どう言えば分かってくれるでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(9歳)
はじめてのママリ🔰
絶対一生理解してもらえないと思います。ご主人やばいモラハラです。
🥟
えぇ、、旦那さんモラハラすぎません、、?
思いやりのおの字もないんですね、、😭😭😭
というか旦那さんの子でもある子供を育てていて、主な収入は旦那さんだとしてもママリさんもパートをされてる。例えパートしてなくてもママリさんが家にいてくれるから旦那さんは仕事ができるわけで、なんでそんな見下した発言ができるんでしょう🤷♀️
理解してもらえるかはわからないですが、自分の思いを訴え続けるしかないのかなぁと思います😭精神的にしんどいの理解して欲しいって。夫婦ってそうやってお互いの意見聞き合うものですよね😭
でもなんか何言っても偉そうに言われそうなのでもう何も言わず旦那さんの休みの日に、ちょっと用事済ませたいから1時間子供達お願いね〜!じゃ!🙏て感じで出ていったらキレられますかね?😂なめすぎですほんと😮💨
ママリ
どういう言い方してもそんな底辺のクズ男には理解できないとおもいますよ?
だって自分勝手すぎるでしょ(笑)
人の気持ちを考えたことなんかこの人にないと思いますよ
コメント