※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が繰り返し熱を出し、保育園も休んでいる状況。喘息疑惑で病院通い中。健康的に過ごしているが、全然健康ではない。経験談を聞きたい。

いつくらいから熱を出しにくくなりますか?

保育園3年目、年少の4歳時男の子です。

2歳の時もでしたが、3歳〜4歳にかけて風邪ばかりひいています。9月〜は発熱がもう7回ほど(コロナ、ヒトメタも含む)。熱を出したら4.5日下がらないのは当たり前で、保育園も半分は休んでいます。
今は喘息疑惑で病院通い。私は正社員なのですが、休みすぎて病みすぎてもう退職も考えてしまうほど。。
保育園に最初の1年は風邪をもらいやすい、3歳越えたら強くなる、とよく聞きますが、どんどん風邪をひいて熱を出す回数が増えるばかり、、
よく食べよく寝て健康的に過ごしていますが、全然健康じゃありません😭
みなさんの経験談をきかせてください

コメント

ニコ◡̈⃝

子供が体調不良だともちろんかわいそうだけど、仕事のこと考えちゃいますよね😂
上の娘は年少から風邪を引きにくくなりました!
喘息疑惑…知人の子は喘息持ちなのですが、やはりよく熱を出しています😥
季節の変わり目は特に💦

仕事場のみなさんの様子や、ご自分の仕事が終わらない…などありストレスがたまるなら、悩んでしまいますね😭
私はパートになってとても休みやすくなりました☺️💦

ママリ

私の体験談ですが、私自身が幼稚園休みがち。イベントも休みがち。喘息で入院なんかを繰り返してました。
休まなくなったのは小学校に行ってから。中高は皆勤賞。
小さい時は元々アレルギー体質な上、喘息もありちょっとした事でゼーゼーしてたり熱を出したりしてでした。
熱に関しては扁桃腺肥大があり、手術をしたのが年長の時。なので小学生から熱を出しにくくなったのはあるかもしれないです。