※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん☆
妊娠・出産

二人目の妊活について相談です。帝王切開で1年半は開けるように言われたけれど、二学年差にするにはどのくらいから妊活すればいいでしょうか?

明けましておめでとうございます✨
去年は子育てのことで、ママリには大変お世話になりました✨
今年も沢山お世話になると思うので宜しくお願いします!
そして沢山のあかちゃんが元気に誕生しますように❤
今回はまだ早いような気がするのですが、二人目の妊活について質問させてください🌼
H28.3.2に男の子を出産しました🎵
私は二人目は2学年差が理想なので、どのくらいから妊活を始めようか計算してみたのですが、早生まれとか4月から学年が変わるとか二歳差と二学年は違うとか色々考えてたら混乱してしまいました(笑)
帝王切開での出産になってしまったので、1年半は開けるようにと言われましたが3月生まれの子から二学年差にするには、どのくらいから妊活すれば良いのでしょうか?
回答宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

みし

28年7月~29年7月で妊娠すれば2学年差になりますよ(^^)
子作りチェッカーというアプリで計算出来ます。

• えいちゃん☆

えいちゃん☆

計算できるアプリがあるのですね❤
    ありがとうございます!早速アプリ見てみます❗

• 1月4日
こまち

上の子が3月生まれとのことであればそもそも一年半あけて妊活をはじめて即出来たとしても2学年差にならなくないですか...??
生まれるときは1年半+8ヶ月くらいですよね。

帝王切開は1年って聞くことも多いのですが、1年半って長めですね!

• えいちゃん☆

えいちゃん☆

あっ、すみません❗1年と書いたつもりが1年半になっていました💦💦
    回答ありがとうございました✨

• 1月4日
さなぷ

H30.4.1までに出産すれば2学年差になりますので、逆算するとH29.6月までにタイミングを取ればOKということになります。今年の7月にタイミングを取ると4月産まれ(3学年差)になる可能性が高いです。

• えいちゃん☆

えいちゃん☆

すごく分かりやすい説明ありがとうございます!
    そのあたりを目安に計画立ててみようと思います🎵

• 1月4日