※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこ
お仕事

子供がコロナにかかり、託児所が閉鎖されたため、同僚にお菓子を配りたいが夫に反対された。16袋のお菓子を用意し、お礼をしたいがおかしいでしょうか。

23日に子供がコロナになり、続けて長男がコロナになってしまい、1週間仕事を休みそのままお正月休みに入ってしまいました。私が受け持っていたお仕事を上司を含め皆さん協力して終わらしてくださりました。
子供2人は事業所内の託児所に預けているので
コロナ陽性になり、土日休みを挟んで平日の3日間閉鎖され
託児所を使われてる親御さんは、3日間休みとなり、ご迷惑をおかけしました。
明日からまた業務が始まるので、皆さんのデスクの上に一人一人にお菓子を渡そうと思うのですが、おかしいですか?
箱に入っているお菓子を選んでいたら、夫に
そんなのいらないでしょ!と言われました。
まだ入社して2ヶ月目なので、そう言ったお礼などは
しっかりしていきたいと思っています
16人いるので、16袋入りの菓子箱ならって
思っていたのですが、、、おかしいですか、、

コメント

ゆうママ

いらないと思いますよー!
今の時期誰がコロナになってもおかしくないですし、お互いさまです☺️
コロナになってお礼のお菓子を配るとその次になった人も同じことをしなくてはならない雰囲気になってしまうかもしれませんし。
きちんとお礼を伝えるだけで十分だと思いますよ!
わたし自身コロナになり、子どもたちもコロナになりましたがご迷惑をおかけしましたと伝え終わりにしました!

Chi Chi

気持ちなので、皆さんに気を使わせてしまうくらいの立派なものではないくらいのお菓子ならいいと思います✨✨
私も実際コロナに罹り復帰する際にはお菓子持って行きました😊
職場でもコロナから復帰する先にお菓子持ってくる方多いです。
かと言って何も持たずに復帰しても何も思わないので、
ご自身が持っていきたいのであれば構わないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

コロナはお互い様といいつつも、かなり迷惑かけてしまったので私も菓子折りは持って行きました。
ほんの気持ち程度のものですが、ないよりはある方が断然印象いいです!
ましてや入社2ヶ月で会社だけでなく託児所まで巻き込んでしまってるので💦私なら何もしないで出勤は出来ないです😅

ぐーたん☆生涯涼介推し

私も同じく気持ちの表し方の1つとしてお菓子くらいは持っていきます😊

今の会社に勤めて10年くらいですがコロナの時やインフルエンザなどで1週間近く休んだ時は持って行きました。
とはいえ、私の場合はサービス業でお店のスタッフ4.5人分ですが💦

もちろん他の人がなった時は『お互い様だからいらないよ!』と思いますが自分が休む側になると何かしないとソワソワしてしまって😂
まだまだお世話になる会社なのであれば気持ち程度持って行っても良いのかなと思います😊