※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
ココロ・悩み

最近人と関わりたくない気持ちになっています。妊娠中で自営業を手伝っているが、喋りかけられるのが苦痛。ありがたいが、一人にしてほしいと感じています。同じ経験の方いますか?

最近人と関わりたくないと思ってしまいます
今、2人目妊娠中、7ヶ月です。
旦那、義父、義母、義父の姉で自営業を
しているのですが、私は仕込みや掃除の時間だけお手伝いをしてるのですが、
旦那以外の人と関わりたくなくて喋りかけられるのも嫌です
自分の事を思って言ってくれてるのは
ありがたいのですが、正直そっとしといて欲しいと思ってしまいます。
みなさんこんな時期ってありましたか?

コメント

わせ

わかります〜!妊娠後期、産後は特に会いたくなかったですw
友達とかはまだいいんですが、旦那の家族とかは正直気も使うし会いたくなかったので、避けてました!笑
今もちょっとまだ大変で〜ってことで、あまり会ってませんw

気なんて使わなくていいから、私のことは放っておいて欲しいと旦那に伝えました\(^^)/w

弐羽

私なんて常にそうですよ(笑)
あれこれ言われると無性に腹がたつし、むしゃくしゃします(´-_-`)
妊娠中の時は余計にイライラしてて、自分自身も大嫌いでしたよ(-ω-;)
妊娠を言い訳にしたくないならできないけど、お腹が張るからとか適当に言って一日お休みしてみては?

すいか

まさに、今そんな感じです‼︎

本当に旦那以外の誰かと関わるのが面倒だし、嫌ですΣ(-᷅_-᷄๑)

旦那以外だと少なからず気を使うし、それもまた、しんどくて…

無理して関わると心ここに在らず的になったり、イライラしたりしてしまいます💦

そういう状況に後で反省して、しんどくなって…なので、本当に嫌になってます(´-`).。oO

妊娠中だし仕方ないと自分に言い聞かせたり、旦那に話したりして乗り切ってます‼︎

ほむらさんも無理せずに旦那さんに聞いてもらったりして、気持ちをラクにして下さい‼︎

お互い頑張りましょう‼︎