※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

子供がご飯の途中で遊びたがり、お菓子に興味を持ちます。どうすれば完食させられるでしょうか。

子供が、ご飯のとき集中力がなくて食べ切れる量なのに途中で遊び初めて、まんま〜(お菓子)ってお菓子が置いてある方指さしたり、取りに行こうとします。
ご飯食べてから! って言っても分かりません…
どうやったら、完食するんでしょうか

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

日々、繰り返していくしかないとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

お皿、ピカピカにしてクッキー食べよ!
とか言いながら飽きてきたら食べさせちゃいます😀

• RIMA

RIMA

飽きてきたらクッキーあげるってことでしょうか?🫣
    読解力なくてすいません💦

• 1月3日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

食べ終えたらお菓子、制度にしてます( *ˆ︶ˆ* )

このお皿が空になったら食べられるよ!だと伝わりやすいとおもいます😀

ご飯食べてからだよ!だと、1口でもたべていれば、子どもからしたらごはんたべたもん!てなるので😂😂

• 1月3日
  • RIMA

RIMA

全然、話伝わらないです😭

• 1月3日
おかゆ

いったんお菓子を買わないか、完全に隠せる場所に隠して、目につかないようにするとかですかね?

お菓子に気を取られて、ご飯が進まないのかなぁと😮

わたしが子どもだったら、ご飯よりお菓子食べたいですし😂

• RIMA

RIMA

見えないとこには置いてるんですが、隠してる場所知ってるんですよね😱
    廊下とかキッチンに置いてあるんです…。

• 1月3日
  • おかゆ

おかゆ

自分に利益のあることに関しては特に記憶力を発揮するんだと思いますよ!笑
    見えなくても、お母さんがそっちから持って来てたら覚えるんだと思います😂

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😅なので、ご飯の椅子から見える範囲にお菓子を置きません。
引き出しに入らない分はカンカンや箱に入れて隠してます。

え

うちの子もお野菜ジュレが好きで、ご飯の時「ジュッチュ、ジュッチュ」と言って欲しがってご飯を食べない時がありました。

いつも置いてある場所から違うところに隠してから、ご飯の時に「ジュッチュなくなっちゃったの。。」と言っていつも置いてあるところを見せてないことをアピールしてました。

家にないとわかると「ジュッチュ」と言わなくなりました。

その後隠してからはお野菜ジュレは特別な時(風邪の時やお出かけの時)しかあげないようにしてます。