※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザがうつる可能性があります。救急に相談することをお勧めします。

0歳でもインフルなりますか😭
私がインフル陽性です。おそらく3日目です。上の子もゴホゴホしていて、この後救急に行こうと思っています。
生後1ヶ月の子はたまにくしゃみをする、鼻がぐずぐず、母乳の飲みがあまい(片方飲んだら寝てしまう)です😞
普段から飲む量少なめでミルク足す感じです。

コメント

ママリ

もちろんなると思いますよ💦

華

息子が生後3ヶ月の時に、私と夫と娘がインフルエンザにかかりました💦
その時私が検査した内科で「3ヶ月の息子さんがかかったら入院になっちゃうかなぁ💧」と言われたので、0歳でもかかる可能性は十分あるのかと思います😂

うちは結局息子だけかかりませんでした…。
私と夫は家の中でもマスクして、なるべく息子に近づかない、泣かなければ抱っこもしないし、授乳中はマスクしながらで話しかけたりはしないようにして、手洗いをよくしてました💡

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙏
結局、下の子は大丈夫でした🙆🏻‍♀️