※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親と同居して旦那の親は創価学会でガッツリ題目をあげる人で、1歳…

旦那の親と同居して旦那の親は創価学会でガッツリ題目をあげる人で、1歳9ヶ月の息子も旦那のお義父さんが題目あげると、旦那のお義父さんの傍に行き題目をあげるようになり、私と旦那は題目あげるの面倒臭くてあげたくもない人なのですが、年明けの時に旦那のお義父さんが「皆で題目あげるぞ!!」と言い出し、急かすように「ご飯早く食べて題目あげるぞ」と言い出し、旦那は3人兄妹で妹も帰ってきてたのでその子も私と同じ年で、旦那のお義父さんがお仏壇の所に先に行った後に「だるいね!!」と二人で話、のんびりとお仏壇に行き旦那は私達の部屋にいたのですが、私にお義父さんが「呼んでこい!」と言われ旦那を呼びに行くと「俺はいい!!」と断られ、それをお義父さんに言うと、「貴方が優しすぎるとよ!!双子妊娠してて帝王切開で産まれてくるのに健康で母子ともに元気でいられますように!!って願えないのは父親失格やぞ!!!俺はここにいる皆で俺の息子を呼んでこい!!と私達に命令をし、それでも旦那は来なかったので、「自分の嫁さんとお腹の子の事を願えないのは失格だ!!お義父さんは願ってるからね!!」とか言われ題目が始まったのですが、終わった後も、「𓏸𓏸ちゃんが優しすぎるからだよ!!腹が立たない??何のために私を創価学会に入れたの??ぐらい言えないの??私を入れたんでしょ??貴方がとか言わないわけ??」とか言われ、私は旦那の親に急かされたからそれが面倒臭いから入ったのにと思い、ほんとに車椅子のくせに口だけほんとに達者すぎと思い、ほんとにイライラします!!実の娘にまで家出されたぐらいなのでそりゃうるさいすぎて嫌われてるな!じつの娘にと思い、、話は流していました。どうおもいますか??

コメント

ねるぴ

私なら退会?して縁切りますね🤔私も旦那側が創価で、私のいないタイミングで住所登録や仏壇置くことを持ちかけられたらしいですが、スルーです!お葬式も参加した事ありますが、みんなで題目?唱えて怖すぎる…

車椅子のくせにって、まともな人なら言わないのでお互い様なのかなと感じました。

• ckk

ckk

車椅子で上半身動ごかせるのに、、あれ取ってとか口だけほんとに達者で病院とかに入院とかするとクレームをいうおとうさんなんですよ

• 1月3日

こんな長い文章で
。が1つしかない
文章がまとまってなくて
何を言いたいのか分からない

嫌なら退会か別居したらいい

ふろっぷみたいになりたい🔰

私からしたら、創価学会はカルト宗教の1派なので、義両親が勝手にやりたくてやってることだと見なしてご自由にどうぞスタイルで行きますかね…。

イライラしながら題目なんてあげるものじゃないですよ。

義理のご両親こそ、何のために創価学会で、日蓮大聖人の仏法を学んでるのか訊きたいですね。

そんな祈り方してれば、一家和楽の信心なんて、一生かかってもできません。

私は、40年近くいましたが、辞めました。
だって、幸せになるための信心で
家族が不幸な気持ちになるって本末転倒ではないですか?

双子妊娠中さんの心中お察しします。

お題目なんてあげなくても、願い事は叶う時は叶うし、叶わない時は叶わない。

私は辞めて、それをはっきり悟りました!!

双子妊娠中さんも、本当の意味で幸せな時間がきますように。

ママリ

人の気持ちや行動は操れないのに、困った人ですね…

はじめてのママリ🔰

双子妊娠中さん、ご自身が家を出ていくことが頭にないのなら毎回文章まともに書けてないと思うので精神科に行ってみたらどうですか?

YuU·͜·ೢ ⋆*

私も生まれたときから創価で
小学生までは集まり等に
連れて行かされ家でも座談会が
あったりしましたが結婚して
約8年、訪問とか来ても
一切スルーしてます。
面倒くさすぎるので。笑
嫌なら旦那さんに話して
退会でいいと思います。
嫌々入っててもお互い
いい気分じゃないでしょうし。

義父さんの命令口調も
ちょっとなあ…とも
思いますが「車椅子のくせに」
と言うのは違うと思います。
義父さんもなりたくて
車椅子不可欠の身体に
なった訳じゃないと思いますし
私の父も車椅子無しでは
生活出来ない身体ですが、
誰しもが見れるところで
感情的になるより
言葉を選んだ方がいいですよ。
差別用語かと思いました。

はじめてのママリ🔰

同居しているのならば、そこの主はお義父さんです。
従えないなら息子だろうが、出ていくべきですよね。世帯もってるのに。
身体大変なときに‥。ストレス良くないですよ‥。