※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や。
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている理由やミルクの量について相談しています。離乳食の回数や量に迷っており、後追いやつかまり立ちでグズグズしている様子です。どのくらいのミルクをあげればいいか、離乳食を増やすべきか悩んでいます。

こんにちは!久しぶりに困ってしまったので質問させてください。゚(゚´▽`゚)゚。

現在8ヶ月で完ミ1回200ml~240ml、1日4,5時間おき3~4回くらい、離乳食が1~2回食で離乳食を食べたあとは2時間ほどミルクの時間が伸びてきました!

今日は朝6時にミルク200ml
10時に離乳食
11時半~13時半お昼寝

さきほどミルクを200mlあげたらまだたりないと大泣きされ40ml足してもまだ大泣きでおもちゃで気を反らせたのですが泣き止まず薄めて40mlあげましたがまだ大泣きするのでハイハインを1袋あげたら少しおさまりましたが、ぐずぐずしててなんとかおもちゃで気を反らせたのですがなぜ泣いているのか、どうしたらいいのかわかりません。゚(゚´▽`゚)゚。

最近つかまり立ちができるようになり、動けることも多くなってきて後追いも始まりなにかとグズグズしております…_|\○_

1回にあげてもいいミルク量はどのくらいなんでしょうか?前に240mlって見た気がしたのですが…...食べたいようだったので離乳食を3回食にしてみようかとも思ったのですが、、どうかお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

そらはひろい

ミルクは1日トータル1000mlまで。離乳食は8ヶ月なら3回あげてましたよ🍀母子手帳に離乳食の進め方書いてあったような、、。

• や。

や。

コメントありがとうございます!
    1回にあげていい量は決まってないんでしょうか?
    うちの子最近やっと食べるようになって2回食になったばかりで、なかなかやり方通りにはいかないんです。書いてあるとおりに進められているようで羨ましいです(´ω`)!
    ありがとうございました!

• 1月4日
そらはひろい

ミルク飲んでれば、離乳食は食べる練習と考えて、食べさせていいものは母子手帳参考にって程度かな🐱
上の子良く食べてたけど、次男は1才までほとんどミルクで栄養とってた😅忙しくて離乳食サボってたのもある。