※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
家族・旦那

みなさんお正月生きてますか🫠?私は瀕死状態です‥🫠愚痴なので苦手な人は…

みなさんお正月生きてますか🫠?私は瀕死状態です‥🫠

愚痴なので苦手な人は読まないでください。批判的なコメントの無しでお願いします、

31日に義母が泊まりに来て1日の夕方帰って、明日義祖父母の家(義母もいる)。
(しかも31日に来る時間も1日何時までいるかも直前にならないと分からない)

なんで貴重な家族揃っての休みを3日間も拘束されなきゃ行けないのー。

しかも4月から仕事復帰するにあたって、主人がシフト制の平日休みで月に2回土日のどこか休みが取れる制度で、家族で過ごす時間が減っちゃうんですよねーってちょっと言ってしまったばかりに、そんなのしょうがないじゃん。仕事しないと生活できないし〜なんたらかんたらと正論を並べられ‥もちろんそんなの分かってるし、ちょっと不安に思ったことを口にしちゃっただけなのに😇そんなん思う自分が悪いのか😇

その後も義母がいる間子供がお利口さんにしてて、いつもはもっと激しめで〜みたいな感じで、おむつ変えるのにも大変だし、食事するのも大変みたいないつもはこうなんですよ。ってことを言っただけなのに、そう言う時期が無いといつもお利口さんでも怖いよ。とかまーた正論ならべて来て、いやそんなん分かってるし、別にそう言うつもりで言ったんじゃ無いし‥って思って義母は弱音を吐く人間が嫌いなんだなってことが分かった😇

数年後同居とかムリだわと思いました😇

あーーー明日が憂鬱すぎて気持ち悪い、、

コメント

ようたん

義母とか上から目線でなんでも分かってる風に言ってくるから何を話しても握り潰されますよね(笑)😅
もうなにも言わないようにしてます。

数年後同居ですか?😆
可能ならムリはしないことです😆(笑)

私もなんとかなると思ってましたがやっぱりムリでした。

今の自分達の生活スタイルもあるし、自分達のスタイルを理解して応援してくれる人じゃなければお互いストレスになるかもしれませんね…😭

基本分かりあえないと思っています。
そして接点を持たないことにしてわたしは今は平穏です。。

• たんぽぽ団

たんぽぽ団

同居されてたんですね✨✨凄い🥺

もう私も同じく何も言わないって思いました🙄笑

そして、同居なんとかなるって思っていたんですけど無理ですよね。きっと。笑

子供いると生活スタイルも譲れないものになりますしね‥😫

義母にはお世話になってる部分もあるのでもちろん感謝はしてるのですが、、無理なものは無理ですよね🫠

どうにか同居に、ならないように頑張ります‥💪笑

• 1月2日
  • たんぽぽ団

たんぽぽ団

ありがとうございました😊

• 1月2日
  • ようたん

ようたん

あ、正確に言うと義母は20年以上前に離婚してるのに毎週末泊まりに来るような気持ち悪い(失言(笑))人で、同居してたのは舅でした(笑)😅💦

舅に勝手に台所道具をゴミに捨てられたり、酒癖悪くて絡まれたり、ご近所にも迷惑かけたり…まぁとにかく色々ありまして😭

それに玄関入るといつもタバコ臭くてムリでした😅💦

義母さんとそこまで関係が悪くないなら距離感とか保ちながらメンタルと相談して付かず離れず…みたいになれたらいいですね😃

あまり希望のあること言えなくてごめんなさい(笑)😅💦

• 1月2日
とんとん

私も瀕死です😭

クリスマスからの年末年始3日間、義理親族イベントを乗りきり…(長男反抗期、長女イヤイヤ期&人見知り)
あげく癖のある夫で、本人都合でうちの実家には行かず、子供と3人で行きます…
発狂しながら(笑)なんとか毎日過ごしてます。
クリスマス会が終わった後に、うちは近所だから泊まりはないけど、泊まらないといけない距離のおうちはもっと大変だ。。世の中には頑張ってるママたちが、もっとたくさんいる!頑張ろう!と思っていたところでした。長くてすみません💦

たんぽぽ団さんのおうちは、義理母親族イベント泊まりこみって、、ゾッとします。
良好な関係築いてますが、泊まりは勘弁してほしい。。
旦那さんはなにもいわないんですか?
せめて挨拶1日で終わらせてほしいですよね。

そういう正論返してくる人いますよね。
いやいや、ほんとそういうことじゃないんですよね💦
そんな返しされたら、なにも話せないじゃんって思います。
お疲れさまです(涙)