※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の弟の子守りが大変でストレスが溜まっています。挙句、問題行動も増えてきて悩んでいます。

愚痴らせてください…。

毎年ゴールデンウィークと年末年始は療育がないので重度の自閉症の弟の子守りがあります…。

前は行けてたのに最近になってまたトイレ出来なくなって年末からずっと毎朝オムツに下痢されて臭すぎて何度も🤮吐いて…。1日中喧嘩売られて。無視しても家中ぐちゃぐちゃにされて親からはちゃんと見とけよと逆ギレされ。

親がいたところで自分はスマホとにらめっこで面倒見てもないくせに。

挙句私の冷蔵庫の中のものを何度も盗られて取り返したら逆ギレされるし。

わがままも酷く誰の言うことも聞かなくなってきてて、療育ではお利口さんだったのも全然言う事聞かなくなってきてるらしいし療育のものを勝手に持ち帰ってきたりと問題行動も増えてきてて年々悪化してきてるんですが。。。

毎年このゴールデンウィークと年末年始はストレスで禿げそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、ご自分のお子さんではなく、弟さんですか🥲?
宿泊型の施設に入ってもらうことはできないんでしょうか、、、
はじめてのママリさんの人生ですし、もちろんご兄弟なので気にはなると思いますが、少し距離を置くのも手なのかなと思いました。