※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘にイライラすることはやばいですか?最近夫が仕事で不在で、二人きりでイライラが増えています。どう乗り越えればいいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘にイライラするのっておかしいですか?
午前中に散歩したんですが、はじめはベビーカーで公園まで行って、公園で遊んだ帰りはベビーカーに乗るのを嫌がりました。なのでヒップシートで前向き抱っこして、片手でベビーカーを押しながら帰りました。その間、おとなしく抱っこさせてくれるわけでもなく、後ろ向きたがったり、向いたと思ったらすぐ前向きになったり、とにかくせわしなくて、毎回ベビーカーを歩道の端に置いて、しかも坂道なので転がらないようにしたり、その時点で結構うんざりしちゃってたんですが、坂の途中で、車道を挟んで向かいのいつも行ってるスーパーを指差して、行きたいと泣き出しました。
ぎゃーっと泣いて、抱っこからずり落ちるように抵抗してきて、もうなんかとてもイライラしてしまい、行けばいいんでしょ!!と強めに言ってしまいました。
しかも横断歩道はちょっと歩かないとなくて、でも娘は目の前に見えてるスーパーに行きたくて泣き続けるので、渡れないの!今行くから!ちょっと我慢してよ!!とまた強めに言ってしまいました。
なんだか、1歳の子に、こんなことを言う自分が情けなくなってしまって、でもどんなふうに声掛けすればいいのか、わかりません。
このままどんどん我儘な子になってしまうでしょうか?
産まれて1年ちょっとしかたってない子にイライラするのはやばいですよね…

31日から3日まで、夫は仕事で私と娘が起きるより早く仕事に行き、帰りも遅いので、ここ数日ずーっと二人きりで、イライラすることが増えてます。
みなさんどのように乗り越えてますか?

わかりにくい文章ですみません。

コメント

ミッフィ

その状況だったら私もイライラすると思います💦大変でしたね😵いつもお疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    イライラしますよね💦
    自分だけなのかと思いました
    ありがとうございます😭

• 1月3日
そうくんママ

おかしくないですよー。
わかりますよー。
子育てあるあるかな、、とは思います💦
寝顔をみて、反省する毎日ですよ。

わかるよー、わかるよー
でもね、、
とは言うようにはしてますが、
なかなか難しいですよね。

適度に離れた方が優しくできるので、私は保育園に入れてます。

専業ママさんなら、一時保育とか使ってみるといいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしくないんですね
    よかった😭
    専業主婦です。4月入園で保育園申し込んでますが、入れるかは微妙です💦
    一時保育、これから探してみます。
    ありがとうございます

• 1月3日
ようたん

わたしのことかと思うほど同じようなことありました‼️(笑)
スーパー見つけて行きたいアピールされて、財布持ってきてないから行けないよ!やだ!行く!の押し問答で、スーパーの人に見られて「あれはイライラするよねー」って、なぐさめられました(笑)😅

今でも聞き分けそんなによくないので、毎日あの手この手で踏ん張っていますが、結局ぶちギレたりしちゃいます😆
もうしょーがないです(笑)
子育て大変だもの…😭って言い聞かせてます。。
お疲れ様です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたかー😭
    自分の娘にこんなにイライラすると思ってなくて、自分大丈夫かなって不安になってました。
    ほんとに子育て大変ですよね💦
    もう修行です。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

大丈夫大丈夫^ ^
みんな経験してますよ〜

私でもきっとイライラして同じこと言っちゃうかも!

多分これからもっとイライラしてプンプンする事が増えてもっと自己嫌悪〜反省の毎日になりますからね😂

乗り越えられません笑
きっと親元離れて子育て終わってから良い思い出になるんじゃないですか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだこれからですか!
    先輩ママさんのお言葉、とても心強いです😭
    いい思い出になる日を目指してがんばります!
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月3日