※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の新人が年齢を何度も話題にし、苦手意識がある。6歳差で、新人の記憶違いもあり。新人との仕事が増えて憂鬱。

職場の新人さんが若さアピール?をしてきます。

例えば昔見ていたドラマの話になり、私が高校生の頃見ていたと言うと「えー高校生とか!私なんて多分幼稚園の時でしたよ〜」と爆笑しながら言われたり、その新人さんが私の母の年齢を聞いてきたので答えた上で聞き返したら同い年だったので「同じですね」と言ったら「いやうちの母は産むの遅かっただけなんで同じじゃないですよ」と不機嫌そうに言われました。
その他諸々、やたら年齢の事を言ってくるのでまだ2回しか会ってないのに苦手意識があります。

ちなみに新人さんと私は6歳差で、最初のドラマの件は新人さんの記憶違いでした。
確かに6歳下は若いですが、そんなに何度も言わなくても良いのに…思ってしまいます😓
別に貶されたわけじゃないし、こんなので苦手意識持っちゃう私が神経質過ぎなんでしょうか。
来週からその新人さんと2人で仕事する機会が増えるのでちょっと憂鬱で愚痴らせてもらいました💦

コメント

🫶🏻

ええ無理ですそんな人!!!😂
よく新人のくせしてそんな非常識な発言できるな〜って私ならいくら一緒に仕事するとしても関わらないようにします🥵

• ママリ

ママリ

同じように思う人がいて安心しました😂
    新人さんだから優しくしようと思ってはいるものの、向こうがこんな感じなんでなるべく関わらないようにします💦

• 1月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

この質問読んでてママリさんの対応は優しいな〜私なら絶対無理って思っちゃいました🥹

いくら新人だからといってそんなんじゃ優しくしたくないですよね、、

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

いやいやそんな!優しいというか、単に小心者なだけなんです😂
    嫌な先輩と思われたくないというか…
    でもこの新人さんにはそう思われても別に良いかなと思い始めてきました😓

• 1月3日
ママリ

若けりゃ良いと思ってるのがそもそも😂
たった6個ならそのうち自分がそうやって年扱いされて笑われる日も近いでしょう笑
それが分ってないんですね、みんな年取るのに😟
2人で仕事になるのに良い関係性を築いておくべきだということが分ってないあたり、たしかにお若いですね!ってかんじ笑

• ママリ

ママリ

私なんて6年前が1週間前くらいの気分なんで、きっとその人もあっという間に年を取りますよね笑

確かに!と言ってしまうと他の若い人に失礼かなと思いつつ、完全に否定出来ないです😂

• 1月2日

たかだか六歳差でそこまでドヤれるなんてある意味すごいですね!!笑
確かに話は合わないときがあるかもですが😂
もう何言われても私年齢離れてるからワカンナーイ⭐︎で通しちゃってもいいのでは?笑

• ママリ

ママリ

確かに!笑
    私は6歳下は若いと思うけど、6歳上はほぼ同年代じゃない?と思う派なのでよく分かりません😂
    その対応ありですね!若いねーと言われるのが嬉しい年頃なのかもしれないので、あまり相手にしない事にします笑

• 1月2日
よな

幼過ぎて笑っちゃいますね😂
私はすこぶる性格悪いので、大きい子供にそんなこと言われたら「あはは!すげー言い方!こわ」ってわざと言っちゃうかもしれません😂

• ママリ

ママリ

これ以上続くようなら私も多少チクッと言いたくなるかもしれません😂
    先に向こうが仮にも先輩に失礼な事言ってるんだから遠慮しなくて良いですよね😇

• 1月2日
mamari

私ならお望み通り、事あるごとに「あ!〇〇さんは若いから知らないよね〜☺️」って言います、嫌味として。笑

• ママリ

ママリ

その嫌味良いですね!
    でもこの新人さんの場合、嫌味と思わなさそうな気もします😂笑

• 1月2日
🦢

えっ、何歳違うのかと思ったらたった6歳😲笑
お母さんの年齢、おなじじゃないですよって、、同じじゃん!!何が??何を聞きたかったの??って感じだし、私だったら、え、なにが????お母さんの年齢の話してたよね????って聞いちゃうかもしれないです笑
お話通じなさそうなので最低限の関わりにしましょう笑

• ママリ

ママリ

本当、同じじゃないってどういう事!?って思いました😂
    あまりにびっくりして流しちゃったけど今度変な事言われたら皆さんを参考に突っ込んでみようかな…笑
    いやでもやっぱり極力関わらないのが吉ですよね💦

• 1月3日