※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜間に1〜1時間半おきに泣いて起きる。抱っこするとすぐに寝るが、隣で手足が動き、浅い睡眠のよう。同じ経験をした方いますか?

間もなく3ヶ月になる男の子です。完ミです。
ここ3週間ほど、夜間に1〜1時間半おきに泣いて起きるので困っています。抱っこをするとすぐに寝ます。添い寝もしています。見た所、隣で手足が動き始めて起きているようです。モロー反射とは違うような気がします‥。眠りが浅いのでしょうか‥。同じような経験をした方はいますでしょうか‥?毎日寝不足で困っています(;_;)

コメント

睡眠後退の時期だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    まだ2ヶ月になったばかりの頃からなので睡眠退行は早いよなあ‥と思っていたのですが、こんな早い時期からあるものなんでしょうか😢?
    首がしっかりしてきたのは1ヶ月後半、にこにこ笑うようになったり、よく声を出すようになったのは2ヶ月半で親からも成長が早いと言われてます。

• 1月2日