※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

粉ミルクからはいはいに変えたらうんちの回数が増えました。離乳食を始めたらさらに増えました。他の粉ミルクでも同じ現象が起こるでしょうか?

粉ミルクのはいはいを使ってらっしゃる方にお聞きしたいです。
はいはいは便秘しらずと聞いたことがあるので生後2ヶ月くらいからほほえみからはいはいに変えました。
ほほえみのときはうんちのときに少しいきんだり、丸2日出ないとかあったのですがはいはいはいつうんち出たの?ってくらいわからないうちにしてます。
離乳食を6ヶ月からはじめたのでまだ1回食で10倍粥と野菜なんですがうんちの回数が2回から3回に増えました。
下痢でなさそうですが、こんなものですかね?🤔
はいはいじゃなくても他の粉ミルクでも少量の離乳食でうんちの回数が増えますか?

コメント

deleted user

1人目ほほえみ
2人目はいはいです
確かに上の子は便秘気味💩
2人目は毎日出てます。

その子のうんちのリズムだと思いますよ!色とかが変じゃなったら心配しなくていいも思います🧐
うちの子は離乳食して増えてる感じは特に今のところないです!

  • ねこ

    ねこ

    今日でいうと、色は1回目緑、2回目緑、3回目黄色というか黄土色というか、、でした。

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいはいみどりうんこです!🟩
    黄色も離乳食初めてからよくあります!!

    • 1月1日
  • ねこ

    ねこ

    黄色の時が酸っぱくさくて💦
    あんまり気にしなくてもいいですかね?🤔

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酸っぱくさいの同じです!!😣
    うちは気にしてないです!!笑

    • 1月1日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!😭
    気になってたので質問してよかったです。
    ほほえみのキューブが残ってるので戻そうかなとか考えてました。

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子家でははいはい
    保育園ほほえみなんですけど
    ミルクでほんとうんち変わります😣😣💦離乳食し始めてからは匂いもするようになってきてます

    • 1月1日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですよねー😣ほんとにミルクでうんち変わりますよね。
    おでかけのときにキューブが楽なのでキューブを飲ませたらうんちがでなかったことがあり、キューブはしばらく使ってませんでした。
    明らかに回数が多いなら下痢かなと思うんですが3回だと微妙で。。

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビオフェルミンとかは飲ませてます?😣うちの上の子は3ヶ月から飲ましてした💦整腸剤で良かったです!!
    もし気になるなら病院で聞いてみてもいいかもしれないです💦

    • 1月1日
  • ねこ

    ねこ

    整腸剤はまだ飲ませたことないです💦
    今度病院にかかるときに聞いてみます!

    • 1月1日