※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが突然一日中不機嫌でぐずることに困っています。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月、突然一日中不機嫌でぐずる😔
そういう時期ありましたか・・・?

昨日までは起きてる間
ご機嫌とまでいかなくても、ぐずる事はほぼ無く
ねんねも上手だったのに・・・・

今日になったら突然、一日中不機嫌
顔真っ赤にしてMAXギャン泣きの連続💧
眠いのに寝れなくてヒートアップ

お腹もいっぱい、室温湿度OK
熱はなし、着替えもしてみた、オムツも綺麗

もうお手上げ🤷🏻‍♀️でした💧

一時的なものでしょうか?
4ヶ月になって急にぐずるよ〜とか同じ人いますかね?

コメント

、

ありますよね、そういう日🥹
私の経験上だと数日続く場合もあるし、次の日にはケロッといつも通りに戻ってる場合もあります😮‍💨
そういう日は「今日はそういう気分なのね〜」って諦めて見守っています🤣笑

  • mamari🔰

    mamari🔰

    こんなに機嫌が悪く
    手を焼いたのは初めてです😭
    赤ちゃんも人間なので気分はありますよね。
    私も明日は肩の力抜いて見守ってみようと思います!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました😥
なんなら今でも定期的にきます笑
でも思い返せばグズグズしてた時期って寝返りする前後だったり、歯の生え始めだったり、歩き始めた頃だったり…と何かの成長過程のときに多かったかな?って思います🥹
もしかしたら何かできることが増える前兆かもしれません👶✨

  • mamari🔰

    mamari🔰


    まだ寝返りしないんですが
    身体を捻ったりするので、成長しようとしてるんですかね☺️!
    楽しみに観察しながら付き合ってみます。

    • 1月1日
ストラスアイラ

ありましたありました💦
メンタルリープがわかるアプリをダウンロードしたら、まぁその通りに機嫌が悪くなる事😂😂
あとは気圧の変化でも、機嫌損ねてました💦
活動限界時間少しでも過ぎようもんなら、眠いのに寝れないのかギャン泣きでした😅

毎日お疲れ様です🙏🏻

  • mamari🔰

    mamari🔰


    ネットで調べるとうちの子は3日までメンタルリープみたいで😇
    ぐずりのラストスパートですかね笑

    ストラスアイラさんも
    毎日お疲れ様です🥲🙏🏻

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

ありますね🫠
今までセルフねんねしてたのに
眠いのに寝れなくて抱っこしてもグズグズな日々です…

しまいには朝まで寝てたのが嘘かのように3時間おきに夜中起きます😅
また新生児かなって思います。笑

  • mamari🔰

    mamari🔰


    セルフねんねできてた子って
    逆に抱っこで寝てくれなくないですか😅?
    1時間抱っこしてもダメで、ギャン泣きさせつつトントンだと5〜10分で寝てくれて💧
    どうしたらいいんだ〜って感じです。

    3時間おき辛いですね💦
    うちの子も完全には起きないけど、2〜3時間に1回寝言泣きみたいなのがあって、こっちは全然寝れないです😇

    • 1月1日