※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が大変で困っています。普通の行動か不安で、母親として心配しています。

3歳児が大変すぎて本当にやばいです…
3歳のお子さんがいる方、大変ですか?

気に入らないと場所問わず床に寝そべり叫び散らかし
みんなから冷たい目で見られ、
今日は神社行ったんですが
屋台をあれがほしいこれがほしい。
買っても買ってもあれこれ欲しいと泣き叫んで

もう強制的に帰ろうとしても全然歩かないし
抱っこも拒否、と思ったらいきなり走り出し車に轢かれそうになり
警備員さんも大慌てでお騒がせしました。

最近は実家に預けて買い物行ったりしてます。

3歳はこんなんですか、、?
これが普通なら安心なんですが
母にもなんかおかしいんじゃ、、?って言われます

気に食わないと叫べばいいと思っていて
声量もすごいし家には警察が来るしで😭

コメント

deleted user

上の子は3.4歳酷かったです...どれだけみてても下の子がいるとすぐ体がついていかずに引かれかけた事あります...
一瞬の隙を見てスーパーの惣菜全部ひっくり返されたり、床で頭ゴンゴンしてて常に痣、虐待疑われたことも。

下の子は全然ですね。めちゃくちゃ穏やかです。3歳って手繋げるんだって感激🥹🥹
今でも兄より妹の方が全然楽です。
兄妹でこうも違うのかってかんじです😇

きっと人それぞれ違いますが、発達は特に関係なくなんとか育ってますよ!!6歳なので3歳よりマシになりました😂

まだまだ大変な時期だと思いますが必ず終わりは来ます!🙏

meme

私の息子も3歳ですが買い物行っても欲しいのを買わないとだだこねてあまりに暴れておさえたら反動で商品の棚にぶつかり商品散乱、私の方が泣きそうになりながら片づけました。 レジ前だったので客も並んでいましたがみんな冷たい目でみてました…。

手も繋ぎたくなく急に走るのであぶなすぎて…。 
元々落ち着きがなく、言葉もうるさいや、バカを、知らない人に、言うのでヒヤヒヤします。

はじめてのママリ🔰

2歳の時よりも3歳になったらなんだか聞き分けがなくなったなぁ、素直に親の言うこと聞いてくれなくなったなぁとは思ってます💦

けど、絵に描いたようなイヤイヤ期は我が家は(まだ?)ないので、床に寝そべる事やあれ欲しいこれ欲しいと駄々をこねて、泣いたりはしません。いきなり走り出す事もないですが、散歩中に疲れたもう歩けないとしゃがみ込み抱っこするハメにはなります😅

本当、イヤイヤ期は個人差があるし性格もあるので💦
でも、ショッピングモールに行ったり公園とかでも似たようなイヤイヤ期の子いますよ!

 なな

警察くるとなるとちょっと心配ですね、、

あれ欲しかった〜と泣くことはありますが、
うちは切り替えの早い方だと思います!
外出先ではキッズリードをつけておくのはどうですか?
轢かれたら怖いですよね💦

ミッフィ

うちは落ち着きなくて3歳児健診で発達相談、検査しました。
病院の待合室でじっとできなかったり、道歩いてて急に走り出したりです😅寝そべって泣いたり大声出したりとかはないてます。