※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたま
子育て・グッズ

息子が朝まで寝るようになり、夜中にオムツ替えで起きてしまい困っています。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

3日前から息子が朝まで寝るようになりました!
昨日は夜中にうんちをしたので、オムツを替えたんですが、
うんちじゃなくても途中でオムツ替えてますか??
また、オムツ替えで起きてしまったらどのように寝かしつけてますか?
今まで夜中1回起きてもおっぱい飲めばそのまま寝るか、トントンで割とすぐ寝ていたのですが、昨日は添い寝&トントンで寝るのに1時間かかってしまいました😥
抱っこで寝かしつけようか迷いましたが、泣いてなかったし、今後のためにも抱っこ&おっぱい以外で寝かしつけした方がいいのかな〜と思い、昨日はトントンで頑張りました。
みなさんどうされてますか??

コメント

夜中私が起きてたらオムツ変えます
オムツ替えで起きてしまったときは授乳か縦抱っこでとんとんします

• いーたま

いーたま

ありがとうございます!
    私は授乳の前後と泣いた時しかオムツ変えてなかったのですが、ツムツムさんは夜中何回くらいオムツ替えてますか?
    起きてしまった時、泣いてなくても授乳してますか??

• 1月4日

退会ユーザー

夜中は2回オムツ変えます
    泣いてなくても授乳します
    のまなかったら布団において遊ばせてぐずったら授乳してます

• 1月4日
あゆ

夜中にうんちしてないなら変えません!!
生後1ヶ月になった時からはオムツがビッシリになったときか、子供がおっぱい飲ませてもぐずぐずして寝ない限りは変えてないです。

• いーたま

いーたま

コメントありがとうございます!
    変えない派の方もいるんですね!参考にさせていただきます。

• 1月4日
結優

せっかく寝てくれてるのにおむつのためだけに起こしたくないのでそのまんまにしてます。

• いーたま

いーたま

ありがとうございます!寝てるなら寝ててほしいですよね💦起こすのかわいそうだし…

• 1月4日
そらまめ

うちもうんち以外は変えてないです😃
ワンサイズ上のパンツタイプのオムツを履かせたら朝までもれなくなりました😊

• いーたま

いーたま

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 1月4日