※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日に陰性だったけど後日陽性になることはあります。排卵日確定で生理が遅れても陰性の場合、数日後に再検査してみてもいいですよ。

生理予定日に妊娠検査薬陰性だったけど、後日陽性になったという方いますか?
不妊治療していて排卵日確定で、昨日生理予定日でしたが、今日も来ていません💦
でもドゥーテストでは陰性でした😱
ネットで色々調べると、妊娠4週はhcgが少ない人もいるから…とは書いてあったのですが、あと数日後にもう一回検査したら陽性になるかも・・とか期待しちゃっていいんでしょうか😂?
ちなみに基礎体温は測ってません💦

コメント

♡ゆーのん♡

使用された検査薬にもよりますが生理予定日から使える検査薬の方が陽性陰性の判断がつくと思いますがドラッグストアで売っているのは生理予定1週間後からのになるので感知は際どいと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ママリのコメント見てると生理予定日前でも陽性になったって方たくさんいるので不安になっちゃいました💦

    • 1月1日
  • ♡ゆーのん♡

    ♡ゆーのん♡

    他の方がフライングで出るのはhcg注射をされたり本来の生理周期より排卵が早まってだと思いますよ。妊娠のタイミングがそれぞれ違うように自分を責めたり悲観しちゃだめですよ。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、排卵が早まったとかもありますよね!
    ありがとうございます😭
    あと数日待って生理こなかったら再び検査してみます!

    • 1月1日