※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

ママ友の子と娘のお昼寝の違いについて相談です。娘は寝かしつけ不要で、自ら寝るが、ママ友の子は寝かしつけが必要。ママ友の子が昼寝中にママを休ませてほしいとのことです。

お昼寝のしかたについて(夜は除いてください)
あけましておめでとうございます✨

質問というか皆さんはどうですか😌
ママ友の子と娘のタイプが違うので聞いてみたくなりました✨

背中スイッチ強めですか?
寝かしつけ必要なのと不要
どちらがいいですか、またはお子さんはどちらですか?

ママ友の子が羨ましいって時もあれば娘でよかったと思う時もあり、、難しいですね😂


車やベビーカー帰宅中の抱っこで寝る でも
布団に移動させると起きちゃう。
普段は本人が眠くなれば自ら布団に行って眠れる(寝かしつけ不要)
眠くない時は断固として寝ない

ママ友の子
車やベビーカーや帰宅中の抱っこで寝る
布団に移動させてもそのまま寝てくれる
放っておくと昼寝しないことが増えてきたが車やベビーカーで散歩すると簡単に寝かしつけできる

昼寝中にママを休憩させて〜🥺

コメント

deleted user

うちは寝かしつけなしで
移動中に寝たら布団に置いてもそのまま寝ます😴
眠くさそうな感じでも車で出かければ確実に寝ます💡

  • なの

    なの

    そうなんですね!
    うちはおろすとちょっと起きて本人がそのまま寝るか起きるか決めます、、😅
    車ってすごいですよね!いつでも寝ちゃいます💦
    10~30分で復活されるのが嫌です笑

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も
・車、ベビーカー、抱っこ紐(下の子)で寝る
・移動させても起きない
・眠くなったら勝手に寝るし、眠くなくても一緒に布団に入れば寝ることもある
という感じでいいとこ取りかもしれません!(笑)

  • なの

    なの

    寝るの大好きな子達なのですね✨
    ママに優しい🥺♡

    • 1月1日