※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやよ
お金・保険

出産育児一時金の振込について、手続きは11月までに済ませたが、まだ11万円が振り込まれていない。皆さんはどれくらいで振り込まれましたか?

出産育児一時金について。

去年2016年9月27日に、帝王切開にて長男を出産しました。
10月中旬ごろにすべての手続きをし、生命保険からのお金はごたごたがありましたが先月頭ごろに入ってきました。
帝王切開、入院費用ひっくるめて総額約31万円でした。
しかし、出産育児一時金は42万なので、31万円を引いた差額分11万円が振り込まれてくるはずなのですが、まだ振り込まれてきません。
会社の方へは確かに11月までに手続きしたはずなのですが、みなさんどれくらいで振り込まれてきましたか?
お宮参り、クリスマス、正月、お食い初め等々イベント事がありすぎてお金が😭😭😭💦💦💦

コメント

あーる

9月に帝王切開、申請書は10月頭に送りました。
まだ通帳記載してないので
ちゃんと入っているか定かではないのですが11月入ったくらいに葉書が届きました。
その葉書もたいした事は書いてなくて捨ててしまったのですが😵💧

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

私ハガキすらきてないです😭💦
    不安ですよね(´ . .̫ . `)

• 1月4日
ちなってぃ

3月に帝王切開しました!手続き終わって半年後くらいに5万振り込まれました!

私の場合総額が65万でした💦

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

生命保険のお金も含めなんですかね?
    半年もかかったんですね!!!
    私のそれまで待てない、、笑

• 1月4日
rei

帝王切開で8月に出産し8月末に申請を出し、11月末に入りましたんで3ヶ月掛かりました!

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

3ヶ月だと今月のはずだから、来月でも振り込まれてなければ一度会社に聞いてみます(´ . .̫ . `)
    なぜか出産手当金(約60万)を社内預かり金として取られてしまっているので、かつかつです。笑

• 1月4日