※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を朝だけバウンサーに乗せて寝かせているが、かわいそうか不安。バウンサーでの寝かしつけは良いか悪いかの経験談を教えて欲しい。

プーさんメリーで朝寝(昼寝)

平日はほぼワンオペで生後1ヶ月になったばかりの子を育てています。
朝は、朝ごはんの片付けや洗濯、簡単な掃除など一気に片付けてしまう時間が欲しいです。
子どもをバウンサーにのせてプーさんメリーを設置するとそのまま寝てくれることが分かり、1.5時間から2時間ほど寝てもらっていますが、やはりかわいそうでしょうか?
ちなみにバウンサーに乗せるのは朝だけです。

ママリをみると、バウンサーに乗せるとそれでしか寝なくなるからダメ…というコメントを見つけて怖いなと思ってしまって。。

良い経験談、悪い経験談どちらでも構いませんので教えてください。

コメント

m🍏

2時間以内なら大丈夫だと思います🤭

それでしか寝なくなるからとかより、赤ちゃんの骨はまだ柔らかいので腰に負担がかかってくるから、2時間以上の連続使用が良くないはずです🤔