※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱいで昼寝も夜寝る前も寝てた子が、おっぱいがなくなって眠れるようになるんでしょうか…

おっぱいで昼寝も夜寝る前も寝てた子が、おっぱいがなくなって眠れるようになるんでしょうか…

コメント

ママリ

添い乳ですか????

🌸

朝昼晩のそい乳で寝かしつけてたのでおっぱいないと寝れない子でしたが1歳で断乳してちゃんと寝れるようになりましたよ(*´︶`*)ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    眠れたんですね、、どのように寝かしつけされましたか?😣

• 1月1日
  • 🌸

🌸

保育園入園に向けて朝寝昼寝の断乳から初めたのですが眠りにつくまでひたすら抱っこして歩いてました!
    夜間が特に大変で初めの3日間は上手く寝つけず3時間歩き回って大変でした🥲
    だんだん抱っこする時間が短くなって腕枕だけで寝れるようになって、2歳からは絵本3冊読んで寝るというのがルーティンになってます!

• 1月1日
ママリ

なりましたよ!
上の子も下の子も夜間断乳から始めました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    夜間はだいぶ前から授乳していないんですが、寝かしつけはどのようにされましたか?

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

上の子は1か月ぐらい抱っこしてましたが、下の子は寝たふりしてたら寝てくれるようになりました😌

• 1月1日
lii

1日数十回授乳してましたが、おっぱいなしで寝れるようになりました!1歳5ヶ月くらいで断乳しました!

りんご

1歳前に断乳しました。
おっぱいがないと寝付くことが難しく、保育園にもそう伝えていたのですがある日突然欲しがらなくなりそのまま断乳しました。
ぜったいおっぱいなしで眠れる日なんてこない…と思っていたので拍子抜けしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    突然ほしがらなくなったのは、差し出しても飲むことを拒否してそのまま眠れたんでしょうか??

• 1月1日
  • りんご

りんご

おそらく差し出したら飲んだと思います。
    でも、今までは服を捲って「おっぱ!!」と言っていたのにそれがめっきり無くなりました🤔
    断乳してしばらくしたら差し出しても拒否し出しましたね…

• 1月1日