※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

前回の流産の経験から今回の妊娠が不安で、トイレでの出血や検診での心拍確認が心配。気持ちの余裕がなく、家族にも影響が出ている。妊娠は嬉しいがネガティブな感情が防御反応として現れている。

前回流産してて今回の妊娠がちゃんと継続できるか不安でしょうがない😢

赤ちゃん信じるしかないけどトイレ行って血出てたらどうしよう、次検診行って心拍確認できなかったらどうしよう、って前回のがフラッシュバックしたり気持ちが落ち着かない😢

気持ちに余裕ないからか娘にも旦那にもなんか態度悪いし…

妊娠できたことがすごく嬉しいのにもしものこと考えてネガティブになって防御線張ってる自分がいる…

来年8月にはこの手にこの子を抱けていますように

コメント

🐼

私も二回連続流産したので
痛いほど気持ちわかります😭😭
流産を経験して命が育つ奇跡を
知って安定期に入りましたが
よく会う友達にゆうのも
躊躇しました🥺

上の子も2人目も同い年ですね🫶
はっちさんの子も私の子も元気に育ちますように🥰💕

• はっち

はっち

2回連続ですか💦連続になったら私だったら立ち直れなそうです😢
    私も実家の家族には何かあった時に助けてもらえるように妊娠したことは伝えましたが、友達には出産間近とかになるかもです💧

ほんとですね!!
    お互い元気に育つことを祈りましょう✨

• 12月31日
ちび

分かります🥺
私も前回流産して、現在6週入った所で年明けに心拍確認です!
トイレに行くたびにドキドキするし、心配で仕方ないです💦
お互い無事に心拍確認出来るといいですね!!✨

• はっち

はっち

子宮外妊娠は免れたけど、次の検診まで本当長いですよね💦

お互い無事に心拍確認できますように!!

• 12月31日
AmI

全く同じです。
1年前に稽留流産して今回陽性が出て喜びたい所ですが、フラッシュバックして病院に行くのが怖くてたまりません( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
年明けに行こうとは思っていますが、それもあってまだ予約出来ていません…

• はっち

はっち

流産一度経験しちゃうとこの陽性が心から嬉しいのにそれが素直に喜べないの苦しいですよね😢
    娘の時はただただ嬉しいだったので結構早めに周りに報告したんですが、今回は安定期入ってからじゃないとなんか怖くて…

お互いしっかり継続できますように!!

• 1月4日
はる*

わー!一緒です😭
1年前に化学流産してから、今日やっと陽性出ました😢
茶おりも少し出てるし、年末年始で予約とれないしでめちゃくちゃ不安です💦
はやく病院に行きたいです←

• はっち

はっち

陽性おめでとうございます✨

私も先日茶おりが出たのでもう毎日ビクビクです😭初期の茶オリはよくあると聞くけど、信用できず検索魔になって…
    年末年始ってとこがまたネックですよね😂

まずは胎嚢の確認ですね!!
    お互いちゃんと継続できますように!

• 1月4日
□emiyu□

仲間です😭

5週で胎嚢は確認出来て、年明けに心拍確認行きます。また心拍なかったらどうしようと不安で堪りません😭防御線張るのもわかります💦

お互い8月に赤ちゃん抱っこしたいですね!😭

• はっち

はっち

同じですね!私も胎嚢は確認できてるけど、かかりつけの産婦人科が今月半ばからしか予約できず、心拍確認まであと2週間待たなきゃです…

いつもいつも検診行って心拍確認できなかったら…なんてネガティブな妄想を繰り返してしまって、その度にお腹の子に弱くてごめん😭って謝ってます💧
    今度こそ!お互いにちゃんと継続できますように!!

• 1月4日