※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊活

排卵検査薬が陰性で体温上昇せず、無排卵か不明です。病院で排卵の確認は可能でしょうか?

おはようございます!
質問なのですが、排卵検査薬が陰性続きで体温も上がりません。もともと、寒がりなので暖かいように布団のなかにこたつもいれているからか、基礎体温にへんかがみられないのでしょうか??

それとも、今回は無排卵だったのでしょうか。

その場合なのですが、病院で排卵したか確認してもらうことは可能なのでしょうか。

質問ばかりですみません。

コメント

まめこ

布団の中にこたつですか?こたつの中に布団?それは、さておき^_^;
たぶんまだ排卵してないです。いま何日目ですか?2、3ヶ月なるのならリセットしちゃった方がいいので病院いったほうがいいですね!
まだ数日遅れたくらいならもう少し様子をみれないですか??
排卵の確認は、排卵した直後だとエコーで潰れた卵胞が見えるので、基礎体温が上がっていることと、そのエコーの所見とで排卵したと判断します。
今の時点だと卵胞はあるか、大きさはどのくらいか、内膜の厚さはどのくはいかの確認はできるので、それ目的なら、基礎体温持参して受診してもいいと思いますよ😊

• よっしー

よっしー

ゆうさんへ
    アンカーみたいなやつです!
    ほくほくですよ( ^ω^ )
    ご丁寧にありがとうございます!!
    基礎体温表をもっていってみます!!

• 1月4日