※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
子育て・グッズ

24日に発熱し、28日に解熱。31日に再び熱が出た。抗生物質を1日分しか飲まず、風邪がぶり返したのか、別の風邪をもらったのか心配。部屋の寒さや保育園通いも要因か。

24日に発熱して28日に解熱。
31日の今日また熱が出ました🥲
昨日外に出たいとグズるので少しだけ公園とコンビニに寄りました。
前回コロナは陰性で咳の薬をもらい、30日に抗生物質を2日分もらったのですが次の日熱が下がったので1日分しか飲ませませんでした。

抗生剤飲み切らなかったから風邪がぶり返したんでしょうか?
それともまた違う風邪をもらってしまったのでしょうか?

部屋が寒いんでしょうか。。(室温21度、湿度50%、半袖肌着に普通のトレーナーで過ごしてます)

12月の初めに突発でなかなか熱が下がらず入院しました。
11月から保育園に通い出したので、ある程度は仕方ないと思うのですが、熱を出してばかりで心配になります😢

コメント

抗生剤は飲み切らないといけないです。
なのでおっしゃる通りそのためにぶり返した可能性が高いかと思います。

• yunyun

yunyun

そうなんですね、特に血液検査して菌による発熱と診断されたわけではなく、念のためって感じで処方されたので抵抗あって飲むのをやめてしまいました。
    今から1日分飲ませてもまた中途半端になってしまうので、また休日診療に行きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

抗生剤は必ず飲み切ってください。耐性菌も出来てしまうので…。

• yunyun

yunyun

そうなんですね。
    抗生剤を無闇に飲むのは良くないと中途半端な知識で飲むのをやめてしまいました。
    中耳炎や血液検査をして明らかに必要だと判断して出されたお薬でないので、本当に抗生剤いるの?って感じてしまって。。。

• 12月31日