※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月で母乳を止めた後、再開を考えています。搾乳していないと再開は難しいでしょうか?授乳期間が短かったので、再開したいと思っていますが、哺乳瓶との乳頭混乱が心配です。

生後1ヶ月以内に母乳を薬で止めたあと、
また母乳再開を試みた人いますか???

搾乳していないと再開は難しいんでしょうか?

産後、体調が良くなくて母乳を止めて
(絞るのも難しく乳腺炎になる前に止めました)
自分の体を休めることにしました。

回復したらまたできたらいいなと思ってしまい、
このままミルク育児すればいいんですが
あまりに授乳期間が短かったので
またやりたいなぁと思ってしまい💦💦
そもそも哺乳瓶との乳頭混乱で無理そうですけど😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後すぐの母乳育児で、切れてしまって痛くてあげたくなくり、完ミになりましたが、三ヶ月の時に急に完母にもどしました!

ちゃんとまた出るようになって感動しました(*^^*)笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!すごい!吸わせたんですか?搾乳したんですか?!方法知りたいです!!!
    ちなみに止めたときの薬覚えてますか?

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦薬は飲まずに、ただ吸わせなかっただけです💦💦


    泣いたら吸わせてを繰り返してました!
    因みに吸わせ初めは一滴も出なくなっていました💦
    最初の3日は大変でしたが、私も水分たくさんとって普通に出てきてビックリしました!

    薬は飲んでないので参考にならなかったらすみません😣💦⤵️

    • 12月31日
まろん

今は完全に止まって、張りとかもないですか?
お薬飲んでからどのくらい経ってますか?
私も2人目の時にカバサールというお薬飲んで母乳止めました。
完全に止まってからでは、また再開するのは難しいと思います。
可能か不可能かもそうですけど、また飲ませて問題ないのかも含めて産院や母乳外来等に相談してからの方がいいかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たま飲んで三日目です!まだハリはあります!乳輪がチクチクする感じです。でも、すぐに戻したいわけではなくて、今は療養中なので、一ヶ月後とかでしょうか😅そうなるともう薬の成分はありませんよね☺️検診のときに聞いてみます☺️

    • 12月31日
  • まろん

    まろん

    あと数日もすれば張りもなくなります💦そうなってからでは再開はかなり厳しいと思います😥
    病院で相談するのが一番ですね!頑張ってください🙇‍♀️

    • 1月1日