※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に怒りすぎている悩みを抱える母親。保育園の先生に「危険なこと以外は注意で十分」とアドバイスを受け、改善を試みるものの、イライラが続く。来年は優しい母でいたいと思う。

もうすぐ3歳の娘に怒りすぎた一年。
2歳になりすぐ妹がうまれ、小さいながらもお姉ちゃんになった娘。
すんなりトイトレも終了し、おしっこもうんちもトイレで成功させる日々。
なのに、母の私だけが全く成長せずまだ3歳にもなってない娘に色々求め怒りまくる始末。
毎日だめな母親だなと寝る前に寝顔を見て謝り、明日こそは優しくしようと決意しても起きて1時間後にはイライライライラ😇😇
産後は人が変わったかのようにイライラが爆発してしまう。

保育園の先生に、

本当に危険なことをしたときだけ怒ればいいのよ〜。まだ生まれて2年なんだから。たいていのことはハイハイだめよーって注意するくらいでいいのよ〜。

と言われ、明日こそは試してみようと思ってまだ試せてない😂

とにかく毎日毎日ガミガミババアの自分、大懺悔🙏
来年こそは少しは優しい母になるよう頑張ろう。

子育てを頑張るすべてのお母さん今年一年お疲れ様でした。来年もいい年になりますように。

コメント

ぽむ

ホルモンバランスの関係でしょうし、
母乳に拘らず、来年は婦人科にかかられて治療された方が娘さんの為かもしれませんね💦
まだまだ小さい可愛い時期ですしもったいないですので😊
よいお年を✨