※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yemama
サプリ・健康

コロナ感染で自宅療養6日目です。日曜日発症して月曜日は陰性、火曜日に…

コロナ感染で自宅療養6日目です。
日曜日発症して月曜日は陰性、火曜日に陽性でした。

水曜日あたりまで体の痛みや咳鼻詰まりありましたが
一昨日くらいからそのような症状は治りました。

水曜日の夜にご飯食べても味がしなくて鼻詰まりのせいだと思ってました。
昨日鼻詰まりは治ったのですが、味覚嗅覚がやはりおかしい…。ご飯食べても何も味しないし匂いもしません😢

同じように味覚嗅覚が無くなった方
どのくらいで治りましたか?😭
これはもう自然治癒を待つしかないですよね😞💦

コメント

deleted user

私は味覚嗅覚回復するまでにトータル1ヶ月半かかりました😭
(コロナ期間の私の状態は、40度の高熱3日、38度台2日、解熱後、倦怠感・動悸ともに2ヶ月続く)

旦那は味覚嗅覚まだ回復せずに5ヶ月が経過しています🤔
(コロナ期間の旦那は、最高37.7度の発熱2日、軽い倦怠感。3日目から超元気で倦怠感が追加で2日あっただけでした)

長男は味覚回復するまで1ヶ月半弱かかりました😣
(コロナ期間の私と似たような経過です)

  • yemama

    yemama

    とても時間かかったのですね😢
    旦那さん5ヶ月も…💦
    だんだんと味覚が戻っていった感じですか?🥺

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだんとですね🤔
    夫婦揃って激辛好きで、デスソース普段使うのですが、味覚ない時は2ヶ月で2本半消費しましたね😅

    • 12月31日
  • yemama

    yemama

    だんだんとなのですね😢
    デスソース…すごいです🥶💦
    やはり自然治癒を待つしかないですね🥺

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然治癒待ちで過ごしました🤔

    • 12月31日
RION

私も現在療養中ですが、2日目くらいから急に味覚・嗅覚障害が出て、いつ治るんだろうと絶望感でしたが、何と3日で治りました😂😂❗️

  • yemama

    yemama

    療養中なのですね🥺💦
    ほんと年末にコロナ最悪ですよね😭笑
    味覚障害が出て3日後に治ったという事でしょうか??
    自然に治りましたか?😢

    • 12月31日
  • RION

    RION

    3日後に治りました👌特に何もしてないです👼

    味覚障害には亜鉛が良いそうですよ👌👌

    • 12月31日
  • yemama

    yemama

    すぐ治ったのですね✨
    私も早く治るといいです😞
    亜鉛が良いんですね!
    ありがとうございます😀

    • 12月31日