※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけの時は常にリュックの方に質問です。子供の荷物が多くなりちょ…

お出かけの時は常にリュックの方に質問です。

子供の荷物が多くなり
ちょっとその辺りに買い物等以外はリュックです。
(長時間のお出かけや旅行/観光/キャンプやピクニック)
自分の財布も趣味のカメラも全てコンパクトな物に買い替え、できるだけかさばらないようにと試行錯誤してますが荷物多すぎるんじゃないかと困っています😂
大きいリュック背負ってるのもアホらしく感じてきます😇

リュックの方は何Lくらいのリュックを使用してますか?

私は体格もがっちりした感じなので
あまり小さいリュックだと不格好になります…😂
また私服の系統的に可愛いらしいデザインのもは合わないかな…って感じです。。

コメント

🫶🏻

20Lくらいのリュック使ってます🙆‍♀️

はじめてのママリゆず🔰

20L超だと思います🎒👀

私も荷物多くて、、、
こんな感じです。

母子手帳ケース(2人分)
オムツケース
お着替えセット(2人分)
ウェットティッシュ&タオル
飲み物&おやつ(外食予定の場合はエプロンも)
シャボン玉

しかも、リュック背負いながら下の子抱っこしたりして、
毎回かなりの筋トレです💪笑

私は低身長なので、、
リュックに背負われてるように見えてると思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳細ありがとうございます…!😂
    やはり荷物は多くなってしまいますよね…グズり防止グッズとかを持ち歩けば更に多くなりますし🥹

    リュックはポケットがたくさんついてるものにしてますか?🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリゆず🔰

    はじめてのママリゆず🔰


    何かあったら、、、
    と思って物が多くなります😭

    ゆずのファンクラブグッズのリュック使ってるんですが、
    両脇ポケット
    前面と中にファスナー付きポケットがあります!

    大人1人が一泊旅行できるくらいの容量があります🤭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    両脇ポケットは必須ですよね🥹
    大人一人分の一泊旅行ができるくらいを基準に新しいの探してみます!
    ありがとうございました!

    • 1時間前