※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半ですが、ミルク3時間開きませんミルクよりの混合です午前中は寝…

2ヶ月半ですが、ミルク3時間開きません

ミルクよりの混合です

午前中は寝るか、起きてもほとんど飲みません

昼頃活動を始めて、2時間毎にミルクを欲しがります
今100mlしか飲めてないです
それ以上あげると手で払われます
昼寝してると3時間開くこともたまーにあります
夜中の0時ごろに最後のミルクでやっと寝てくれます

日中2時間毎にミルクの用意をしているので赤ちゃんの胃も気になるし、他の事が中々出来ないです

因みに乳首は最近までSSだったので、新しくするついでにSサイズに上げました。むせたりとかなり飲みにくそうで、休憩させながらあげるのでSSの時と結局同じ時間かかっています。

母乳はあげたりあげなかったりですが、20mlぐらいしか出ないです

コメント

ままり

ミルクの間隔あけてみたりしましたか?うちの子も2時間とかで欲しがる割にあげると全然飲まないという事があったんですがひたすら抱っこしたりして3時間以上あけてからあげるようにしたら飲むようになりました。今では欲しがっても3時間間隔だと全然飲まないので泣いたら抱っこしたり遊んだりして4~5時間はあけてから飲ませるようにしてます。完ミなので参考にならなかったらすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

100しか飲まないから小腹空いてちょこちょこ飲みの悪循環なんでしょうね💦
2時間で欲しがって母乳吸わせて繋げないですか?20じゃ吸ってくれないですかね、、、
とりあえず何とかやり過ごして3時間空けて、160とか飲めるか見てみると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じ時期、私も混合で3時間あきませんでした😭
3時間持たない時はとりあえずあやしたり、それでもダメな時は母乳吸わせたりしてミルクは3時間あけるようにしてました。
私の場合ですが、母乳をどのくらい飲んでるか分からないのがストレスだったので途中から母乳をやめてミルクを増やして、そしたら間隔はあくようになってきました。

なの

完ミですが2時間であげることありましたよ☺️
消化に3時間も今のミルクはかからないのであげちゃって大丈夫ですよ🥹