※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなほ
子育て・グッズ

初めての出産から1週間、、、お昼頃に退院し自宅に帰ってきました😊!私の両…

初めての出産から1週間、、、
お昼頃に退院し自宅に帰ってきました😊!

私の両親は仕事が忙しく、夫に半年間
育休をとってもらい自分の自宅に帰宅しました。

帰ってくる前病院で10時と11時に授乳し、
道中は車の中で寝てくれてましたが、
家についてからなかなか寝てくれず、、、
12時半頃にも授乳しました😊!
がそれでも寝ず、口を開けて欲しがっていたので
14時前にまた5分ずつ授乳しました。
母乳だけでは足りないとのことなので
病院では+30〜40ミルクを飲ませてました。
欲しがるときにおっぱいは飲ませていいよって
言われています。
ただ飲み過ぎかも、、、と思い14時の授乳は
おっぱいだけにしました。

今やっと少し寝てくれています😭✨
この子も環境の変化に戸惑っているのでしょうか?
病院では、飲んだら寝るを繰り返していたので、
帰ってからも大丈夫だと思っていたら
すごい泣くのでてんやわんやしてしまいました。
子どもに伝わるから親が慌てたり不安になるのは
よくないとわかっています。
ただ、やっぱりすごく不安です( ; ; )
これからやっていけるのか、、、

目にとまった方、励ましのお言葉をいただけると
頑張れます😭❣️

コメント

さらい

赤ちゃんは、寝ないを、覚悟しておくのがいいですよ。

寝れたらラッキーぐらいで。

  • いなほ

    いなほ

    そうですよね😭❣️
    病院ではよく寝てくれてたのにー😭
    と戸惑ってしまいました( ; ; )

    寝れたらラッキー
    と思うと気が少し楽になります✨
    ありがとうございます!

    • 2時間前
はじめてのママリ

出産お疲れさまです✨
旦那さん育休取ってもらって心強いですね😎
子供に伝わっちゃうの分かっていても焦ったり不安になったりしちゃいますよね😭

今は赤ちゃんが寝てるときは一緒に休んで、それ以外は旦那さんにたくさん甘えて、とにかく身体休めてください!
お互い育児頑張りましょう👶🏻💓

  • いなほ

    いなほ

    ありがとうございます!
    少しの変化に戸惑ってしまって、
    ついつい慌ててしまいます💦
    きっといつまでも慣れないんだろうな
    と覚悟しています😂!

    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 2時間前
コーラ大好きママ

赤ちゃんは、基本気まぐれです!
飲んだり飲まなかったり🥲
ロボットみたいに毎回おんなじ量を飲むわけじゃありません👍
なんで飲まないんだろうって不安になるママさんたくさんいます。
とりあえず、おしっことうんちが変動なく出てれば大丈夫なのです🙆母乳やミルク量を気にしがちですが、排泄のほうが大切です🥰飲んでるトータル量が少なくても、排泄が変動なければ大丈夫!赤ちゃんのバロメータになるので、そこだけはしっかりと🥰

環境の変化による戸惑いは、生後3週間くらいからたくさん泣いて訴えます🥹ようやく自分のいる場所に気づくみたい😅

泣いてばかりかもしれませんが、おしゃぶり使ったり音楽流したり工夫してみてください🥰
意外と、わちゃわちゃしてるほうが安心するかもです☺️

ファイトです!

  • いなほ

    いなほ

    ありがとうございます!
    排泄たしかに大切ですね😊!
    そういえば退院指導でも
    排泄の件は言われました。
    たくさんのアドバイス嬉しいです😭❣️
    模索しながらやってみます!

    • 1時間前