※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、座るのが好きでハイローチェアやチャイルドシートで斜めに座る習慣がある。腰座り前に首を持ち上げる姿勢について、しんどいのか気になる。頭をシートにつけず、持ち上げる行動もある。

4ヶ月になったばかりです。座るのが好きなのかハイローチェアやチャイルドシートの座面を斜めにしてると起き上がってきます。でもまだ腰が座っているわけではないので腰座り後から座れる角度にするのはよくないですよね?常に首を持ち上げててその姿勢しんどくない?と思うのですが、、、
写真だと見にくいかもしれないですが、シートに頭を付けず、持ち上げます💦

コメント

あるあるですね😆笑
疲れたらそのうちやめるので大丈夫です🤭

🫶🏻

息子もしょっちゅうしてました😂勝手にやって勝手にやめるのでそのままにしてました笑

まま

うちの子もやってました。
首とか心配しちゃいますよね😅
ほっといても大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません🙇‍♀️
大人がやっても首疲れそうだなと思ってたので心配でしたが、勝手にやめますよね😂
首を倒そうとしたら息子に怒られたのでそっとしておきます💦ありがとうございます😊